読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

カップルの聖地に一人で乗り込んできたぞ!(2015鹿児島イルミネーション・夜景情報)

スポンサーリンク

12月のある日。

ふと思い立って夜景を撮りに行きたくなったので、

先日も行ってきた城山まで行ってきました!

(以下城山等に昼に行った記事です。)

鹿児島の城山展望台で猫と戯れ、その足で西郷洞窟などに行ってきました。 - アリカワブログ

結論を先に書くと、

・一人は辛い!(出会いたいンゴ…)

・ヤンキーに気をつけろ!

ではさっそく。

金曜夜の城山はカップルの聖地度が高かった

訪れたのは金曜日。

カップル達は明日が休みなのでハメを外してデートをしたい日ですよね。

そんな中、僕は一人で城山まで原付で行きました。

 

到着すると、カップルだらけ!

ていうか、カップルしかいねー!!w

 

一人でカメラを持ったキモメンに向けられた冷たい目線はここ最近で一番堪えました。

 

んで、先日は城山展望台にしか行かなかったんですが、今回イルミネーションがあるのは城山観光ホテル。

駐車場の片隅に原付を駐輪し、キラキラとした方へ向かいました。

 

ということで写真を3枚。

カップルの聖地で一人で撮影した写真を3巻い

駐車場から入ってすぐの所に大きな木が。綺麗。

f:id:menheraneet:20151204223016j:plain

 

階段もライトアップされてます。

f:id:menheraneet:20151204223032j:plain

 

上に登るとツリーがあります。他、記念撮影スポットもありました。カップルが並んでたよ!!

f:id:menheraneet:20151204223046j:plain

 

っていう感じで、都会のイルミネーションと比べると「え?こんだけ?」ってレベルなんですが、それなりに綺麗でした。

 

夜の城山展望台はヤンキーのたまり場でした

そして先日行った城山展望台へ。

こちらはイルミネーションは無く、ただの鹿児島市内の夜景を見るスポット。

城山観光ホテルからも夜景が見られるのでわざわざ行かなくてもいいかもw

f:id:menheraneet:20151204223100j:plain

 

曇ってなければ桜島が見えたのかなぁ。

 

ちなみにこの城山展望台、ヤンキーが溜まってました。

夜は女性のみや一人では行かない方がいいでしょう。

 

僕も軽く絡まれかけましたが、ガタイが良いし、先ほどのカップルだらけのせいで荒んだ目をしてたので、普通に難を逃れましたw

 

あと注意点的なものといえば、3号線方面に降りる時、非常に混雑してました。(時間帯によるけど)

下りきるまで30分近く渋滞でした。

向かいたい方向にもよりますが、西郷墓地方向から帰った方がいいかもですね。

 

ってな感じで、カップルの冷たい視線を浴び、ヤンキーに絡まれかけ、精神的に非常に消耗した夜になりましたw

 

次回行くときは彼女と行きたいと思います!(いないけど!!)

 

先週昼間行った城山は以下記事です。宜しければ。

鹿児島の城山展望台で猫と戯れ、その足で西郷洞窟などに行ってきました。 - アリカワブログ

 

 

2015年の鹿児島市内イルミネーション情報(※既に終わってます)

最後に鹿児島市内のイルミネーション情報です。(県民以外に需要がないよねwてか県民の読者さんいるのかな?)(2016/09追記:既に終わっています。また今年もあれば書きますね)

 

・城山観光ホテル(〜2/29、17:30〜23:00)

・天文館(〜12/25、17:00〜0:00)

・アミュプラザ鹿児島(〜12/25、10:00〜0:00)

・ドルフィンポート(〜2/29、日没〜0:00)

・みなと大通り公園(〜1/31、18:00〜22:00、イブと大晦日は〜0:15)

 

市内の大きなイルミネーションはこの5つかな?

他にあったらTwitterなんかで教えて下さいな。

 

ということで、帰宅して書いてる現在(23:00)、体が冷え冷えで風邪を引きそうな勢いなので、今日は早く寝ようと思います!!(2016/09追記:後日談として本当に風邪をひき、その勢いで胃腸を壊してクリスマスに胃カメラを飲むことになりましたwなんてこったい!)

 

おわり!

ads by 忍者admax