
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第9話感想。ペース乱されるシャルロット可愛かったw

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、土曜アニメ記事3連発最後です。アリカワです。

今週もヴァルキリードライヴマーメイド9話「テイクオーバー」が放送されました。

今回は相良百華がやってきて、グヴェルネアが女性ということが皆にバレてしまいました。今後どうなることやら。

以下先週8話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

新たな移送者、相良百華がやってくる。相手を選ばずドライヴ出来る能力を持った彼女はシャルロットに認められ、シャルロット直属部隊アーデルへ入隊する。

百華はグヴェルネアが女性だと気づき、シャルロットと晶の対立を煽り、戦うことで女性だとハッキリさせようとする。

シャルロットの剣としてドライヴした百華は一度は劣勢に立たされるものの、百華は自立アームとなって晶を倒す。

敗れた晶は洋服が破れ、胸が露わに。そして女性だということが皆にバレてしまう。

 

----------

 

という感じで、 百華が色々かき回した回でした。

 

 

感想・振り返り

グヴェルネアが女性だとバレてしまいましたね。

男性だということで皆を従えてたので、女性だとバレた今後、どういう立場になってしまうのでしょうかね。

 

百華はアホっぽい感じを装ってたけどすごく頭が回る感じの子でしたね。

というか裏がある感じ?

彼女は他の移送者と違う感じだけど、何故島へ移送されてきたのでしょうか。

 

そして最後のシーン。

魅零とまもりが戻ってきたらハウスには誰もいませんでした。

一体なにがあったのか。

シャルロット政権になって、あのハウスが認められない感じになって皆お城に連れて行かれたのでしょうか。

 

グヴェルネアを中心に島から脱出を図る、という感じにストーリーが進んで、まもりが家族と再会してハッピーエンド、という予想をしていましたが、今回でそのエンディングが分からなくなりました。

残り数話、どういう展開になるのでしょうか。楽しみです。

 

ていうか今回まもり&魅零の出番少なすぎましたねw

まもりちゃんにブヒりたかったのに!!

残念!

 

 

さて、画像を貼る前に商品の紹介を。 

 ↓まもりちゃんと魅零の1/7フィギュア予約開始してます。3月到着っぽいです。詳細はリンク先で御覧くださいませ。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

百華。可愛いね。バカっぽく見えて本当は違った。。何が目的なのでしょう。

f:id:menheraneet:20151206005857j:plain

 

シャルロットと百華のイチャイチャ。あぁ^〜たまらんのじゃぁ^〜

百合厨の僕はこのアニメ大好きでっす(^q^)

f:id:menheraneet:20151206005906j:plain

 

シャルロットの部下のこの子可愛い。

f:id:menheraneet:20151206005917j:plain

 

ロボットアニメかな?って感じで晶の戦いは何だかなぁという感じw

f:id:menheraneet:20151206005925j:plain

 

----------

 

という感じで振り返ってみました。

島の謎が先週垣間見えて、それを解明してエンディングへ、という流れを予想したものの、雲行きが怪しく。。

無事まもりちゃんは島から脱出できるのでしょうか。

家族に再会させてあげたい!!

次週にも期待! 

 

おわり!

 

---------- 

 

↓ブルーレイも予約受付中。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax