読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「酸欠少女さユり」という歌姫を見つけてしまった。これは流行る…かも。

音楽
スポンサーリンク

皆さん、お忙しいとは思いますが、2分だけ下さい!!

ノロウイルスっぽい症状でトイレとベッドの往復をして家の中で2キロは歩いたんじゃないかな?と思われる者です。

そんな僕ですが、今日は新たな歌姫を発掘したので紹介させてください。

ポンチョを被った謎の美少女、酸欠少女さユり 

さて、早速ですが、下の画像を御覧ください。

f:id:menheraneet:20151206140455j:plain

これが今日話題の「酸欠少女さユり」さんです。

 

彼女の「ミカヅキ」という曲がすっごく良いんです!!!

まぁ何はともあれ聴いてみて!最初の30秒でいいから!!時間をください!

 

どうでしたか??

このMVも良いんですが、ライブしてる映像が最高。

さユり ミカヅキフラゲ日 - Google 検索」で検索して見つかる動画、すごい。すごいの一言。

魂が伝わってくるような歌い方、歌声。すごい。 

 

僕が酸欠少女さユりを知ったきっかけ 

既に150万再生してるのでご存知の方も多いかも知れませんが…

僕はリッスンというラジオでAKBの入山杏奈ちゃんがこれを流してて、この曲の最初の10秒くらいで心をグッと掴まれました。

 

その後名前を検索してみると、可愛らしい子が出てきて。

顔も可愛らしくて、声も良くて、ギターも上手い、曲も良い。

いつも着てる衣装のポンチョも何か可愛いし。最高やん。

 

ちなみに夏アニメのノイタミナ枠でやってた「乱歩奇譚」のエンディングだったっぽいです。

アニオタ、しかもノイタミナは安定安心と言ってるくせに恥ずかしながらこのアニメは見てなかったので先週初めて知りました。

もっとアンテナ張り巡らせないとなぁ。

 

彼女に関する情報は以下。

 

酸欠少女さユりとは一体どんな人物?

酸欠少女さユり・・・2.5次元のパラレルシンガーソングライター、という設定みたいです。

謎の設定だけど、Music Revolutionで4000人近くの中からグランプリを受賞した実力もある子。

福岡県福岡市出身の19歳。

 

詳しくは以下公式サイトへ。

酸欠少女さユり公式サイト

 

Twitterは以下。

酸欠少女 さユり(@taltalasuka)さん | Twitter

 

 

僕はアニソンからロックまで何でも聴くんですが、女性シンガーって大好きなんですよ。

特に九州出身の。

8月にデビューしたばかりですが、これからの活動にも期待です!

 

先に載せたYoutubeの動画の関連動画に他の曲もありますが、それもすごく良いので気に入った方は聴いてみてください!

 

2016秋ワンマンライブ情報

公式サイトからも確認出来ますが、これを追記している2016/09時点では11/3(木・祝)に東京の新宿ReNYでワンマンライブがあるそうです。

チケットは前売り3,500(一般)/3,000(学生)とのこと。

動画で見たり楽曲をデジタルで聴くのもいいですが、やっぱり彼女は生で見たほうが絶対に良いと思いますよ。

興味がある方は是非行ってみてくださいね!

 

↓良かったらCDも買ってみて下さいまし。

iTunesでも配信されています!

ミカヅキ
さユり
¥ 250

 

ここからは完全に余談。

内田真礼のギミー!レボリューションって曲が可愛すぎて毎日癒やされてますw

癒やしが欲しい方はこちらの動画も是非w

ads by 忍者admax