
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている10話感想。「蝶は十一月に消えた(前編)」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、金曜日に光回線の工事が決まってるので楽しみなアリカワです。

今回はもう10話。

「蝶は十一月に消えた(前編)」ということで、少女が行方不明になった話でした。

以下9話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

骨探しをしていた櫻子、正太郎、磯崎。

そこへ磯崎の過去に担任していた圓一重が行方不明になったという連絡が入る。

かつて親友だった西沢二葉も在学中に行方不明になっており、今も見つかっていない。

一重のことを探る中、もう一人の親友、三奈美の部屋を訪れると、彼女の部屋からは以前藤岡の家にあった絵画と同じタッチの絵画が見つかる。

どうやら同一人物が関わっているようだ。

 

---------

 

という感じで少女行方不明事件の前編でした。

 

 

感想・振り返り

以前藤岡の事件の時に現れた謎の男、彼は結局何だったんだろう、という感じであの時は終わりましたが、それはどうやら伏線だったのか、今回の事件にも関わっているとのこと。

あの男が少女をモデルにして、その後殺害してるのか…と思ったけど、同じくモデルをしていた三奈美は殺されてないところを見るとそうではないのかな。

 

櫻子さんが言ってた三奈美の体や爪を触る行動にも何か謎がありそう。

ちらっと映った失踪中の一重の感じからしても、クスリ関係なんじゃないかなぁ…と予想。いや、違うかなw

 

まだ三奈美は秘密を握ってる感じだったので後編で次第にわかっていくのでしょうかね。

 

エンディングで櫻子さんが見ていた書類(おそらく未解決事件ファイル的な?)のシーンを一時停止して見て気になったのは、「外窒息」という言葉と「蝶形骨」です。特に蝶形骨。以前櫻子さんが言ってた蝶々のような骨ですね。

蝶形骨が人為的に取り出されていた、との記述があったことや、サブタイトル「蝶は十一月に消えた」から、犯人が骨に詳しいか、骨が好きな人物であると推測出来る。…けどそれがどういった意味なのか…。。

来週解決するのが楽しみです。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

今回はチョイ役だった鴻上さん。コロコロで拾った毛を頂きたいものですw

f:id:menheraneet:20151210015920j:plain

 

櫻子さんのこの目w僕もこんな目で見下されたいw

f:id:menheraneet:20151210015928j:plain

 

三奈美の涙を浮かべるシーン。泣き顔フェチの僕的にはもう一息、って感じでしたwちゃんと泣いてくれよーーー!!w

f:id:menheraneet:20151210015943j:plain

 

----------

 

という感じで前編が終わりました。

感想の最後の方は久々にまともな事を書いた気がするので満足w

来週も楽しみですね!

残りも楽しみましょう!

 

おわり!

 

----------

【PR】商品紹介 

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!(2巻以降もリンク先から飛べます)

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。ひざ掛けも予約受付中。↓

ads by 忍者admax