
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

Photoshopで肌を滑らかにする方法。稲葉篤紀選手でやってみた。

カメラ・Photoshop 日ハム
スポンサーリンク

Photoshop、またはGimpがあれば誰でも出来るので、試してみてくださいまし。

女性の写真にやったら喜ばれるかも??

肌を綺麗にする方法です。

ちなみに男性でやる場合は「男性はモノクロでハイコントラストが格好いい」と僕は思います。

今回のモデルは稲葉篤紀さんです。イケメンを更にイケメンにしましょう

今回は「肌を滑らかにする」ということで、雑誌やポスターなんかのレタッチでよく行われているアレですね。それの簡単なバージョン。

10分あれば出来ます。

 

モデルは僕の大好きな稲葉篤紀選手!!

f:id:menheraneet:20151209202739j:plain

今回はこの写真を使ってやっていきましょう!

もともとハンサムなのでいじる必要は無いんですが、持ち合わせのモデルの写真が無かったので大好きな稲葉さんを使うよ!!

 

事前にPhotoshopでシワ等を修正します

まず、彼の目尻のシワ、頬の色、口元の青ひげを修整し、顎も多少変形させるよ!!(やり方はこの記事にたどり着いた方なら分かると思うけど、「修復ブラシツール」「パッチツール」「コピースタンプツール」などで!今回は主にパッチツールでやりました。)

f:id:menheraneet:20151209202925j:plain

 

ハンサム!でも稲葉感が無くなってしまったような…w

まー気にしない!!

 

1枚目と2枚目の写真を比較してみましょう。

f:id:menheraneet:20151209203337j:plain

 

こんな感じ。

左の方がやっぱり稲葉さんですねw

でも右の稲葉さんもイケメン!5歳くらい若返ったんじゃないでしょうか。(現役復帰はよ)

 

さて、顔の各所の修整をしたところで完成でもいいんですが、「肌を滑らかに」が今回のメインなので、一応続けますね。

 

本題「肌を滑らかに」の手順です

Photoshopの操作手順

修正した写真のレイヤーを複製します。(Command+J)

そして写真の目、鼻の穴、口を除いて選択をしてください。

f:id:menheraneet:20151209203732j:plain

 

そして選択範囲をぼかします。(今回は小さい画像なので2pxでぼかしました。)

んで、「レイヤーマスクを追加」します。下の画像の下の方にあるfxの右の日の丸みたいなやつですね。

f:id:menheraneet:20151209203927j:plain

↑最初に説明し忘れましたが、下のレイヤーが元画像、真ん中のレイヤーが修正した画像、一番上が今作ったレイヤーマスクです。

 

この一番上のレイヤーを選択した状態で、「フィルター→ぼかし→ぼかし(ガウス)」でぼかしをかけます。(適量)

んで、そのレイヤーの不透明度を50%〜80%の間くらいに。これだけで終わりです!

 

完成するとこうなる!

そうするとこうなります。

f:id:menheraneet:20151209204721j:plain

 

もはや誰だよwって感じになってますが…w

手抜きだし僕の技量では頬の黒いのは完全には取れませんでしたが、エステに通ってる男性っぽくはなったでしょ?

 

もう一度最初の稲葉さんと完成形の稲葉さんを貼りますね。

f:id:menheraneet:20151209202739j:plainf:id:menheraneet:20151209204721j:plain

 

このコレジャナイ感やばいwww

やっぱいくらイケメンでも中年男性でやるもんじゃないわw

女性に対してこれをやったら喜ぶ人もいるかも知れません。

 

おわりに〜渋い男性はモノクロハイコントラストが一番!〜

ていうか稲葉さんみたいな40代の男性はモノクロでハイコントラストにするのが一番格好いいと思うんですよ。

f:id:menheraneet:20151209205152j:plain

渋い!!抱かれたい!!!!!

 

まぁこの辺は好みなんでしょうが、僕はモノクロのハイコントラストが好きですね。

 

っていう感じでざっと説明してみました。

Photoshopを持っている方はやってみてはいかがでしょうか。

シミやホクロの修整が無ければ2分で終わるんで。

何となく広告写真を作ってる気分になれて楽しいですよ。

 

何かご不明な点がありましたがTwitterなどで聞いて下さい。答えられる範囲でお答え致します。

 

おわり!

 

↓エレメンツでどこまでやれるか分からないけど、普通の用途だったら安いしこっちで充分かなと。今回の肌の修整くらいは出来るんじゃないかな?…どうだろw

 ↓お金に余裕があったりする人はCCがいいです。僕はCS6をメインに使ってるけど。。

 

ads by 忍者admax