
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 10話感想。シャロが可愛かった!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、先週に引き続きノロウイルスっぽい症状のアリカワです。

本日は8時間ぶっ続けで家族の年賀状を印刷していたので疲労がMAXですw

さて、ごちうさ2期、10話(10羽)が放送されました。

今回はネタバレありなので、視聴後に読んだ方がいいかも!!

以下先週8話のあらすじ、感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

Aパート

何でも万能にこなすリゼは色んな部活の助っ人を。

かつていた多くの部活を渡り歩いた「ミス・エメラルド」と似てると言われ、その正体をリゼとシャロは探すことに。

探す中、「みどり」という名前だけは分かった。

ラビットハウスにいた青山さんの本名が「みどり」ということがわかり、結局彼女がミス・エメラルドだった…。(違うかもw)

 

Bパート

暇なココア。みんなを誘うが断られる。

そんな中、リゼが皆を誘ったら皆が参加することに。

招待状が制服のポケットに入ったままで読んでなかったココアは、自分は誘われてないと勘違い。

そのことにショックを受けたココアは部屋に籠るが、無事みんなの優しい誘いに乗って部屋から出てくることに。

 

-----------

 

という感じで、リゼシャロ中心のお話でした。

 

 

感想・振り返り

何だかんだシャロちゃん可愛いいいい!と思った回でした。

 

個人的に一番いいなぁって思ったシーンは、お店の前で掃除してた千夜ちゃんがシャロに「おかえりっ」と言ったところw

僕も千夜ちゃんにお帰りと言われるなら毎日お外に出るよ!!

 

青山さんがミス・エメラルドだったのはまさかでしたね。(みどりという名前なだけで違ったらアレだけどw)

担当さんも可愛かった!

 

Bパートはストーリー的には微妙かなぁ…という感じだったけど、

とにかくココアが可愛かったなぁ…ココアっていうかあやねる?w

しゃーろーちゃーん!あーそーぼー!って、あんな感じに誘われたら僕ならソッコーで遊ぶけどなぁ。 

 

ていうか次回予告が青山さんだったんだけど、あれって毎週マスターじゃなかったっけ?毎回予告を見る訳じゃないので気づかなかっただけかな?汗

バリスタの制服が似合ってました。

 

 

ということで画像を貼る前に商品紹介。

 

 ↓プレミアムクリスタルとかいうのが予約開始してるけど…何だろうこれwリンク先から各キャラのやつに飛べますので興味がある方は是非。あとシャロちゃんフィギュアも。完成度高そう。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

OPの後の絵。チノがいない…。。高校生組だけですね。チノちゃん文化系のイメージだしね。千夜もだけどw

f:id:menheraneet:20151212230313j:plain

 

シャロちゃんのこのシーン可愛かった!いつもバイトでメイド服着てるけど、こっちも似合ってる!!

f:id:menheraneet:20151212230319j:plain

 

小学生みたいなココア。一緒に虫取りしたい!w

f:id:menheraneet:20151212230326j:plain

 

----------

 

という感じで今週はシャロリゼココアが目立つ回で、千夜推しの僕には多少物足りなかった感はありました…が、シャロちゃんの可愛さに改めて気づけたので良かったかな。

残り2話、最後まで楽しみましょう。

それではまた来週!

 

おわり!

 

----------

 

【PR】商品紹介 

チノちゃんのねんどろいどは12月31日発売なので元旦に届くのかな?最高の正月になりそう!

リゼちゃんの抱きまくらカバーは僕も欲しい…

BDも予約受付中です。特典多数。イベント応募券が入ってるのでぜひともゲットしたいところ。声優さんも豪華ですしね。

ads by 忍者admax