読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第10話感想。シャルロットと混浴したい。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、土曜アニメ記事3連発最後です。アリカワです。

今週もヴァルキリードライヴマーメイド10話「オプレッション」が放送されました。

今回はシャルロット体制になったお城の話でした。

以下先週9話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

前回女性であることが明るみになった晶はグヴェルネアの座をシャルロットに奪われ、監禁される。

シャルロットは能力の再検査ということで島の中の少女をお城に集めていた。

まもりと魅零が食糧調達から帰ると、村は荒らされて皆がお城へ連れて行かれた後で、皆を助けるためにお城へ向かった。

お城ではパートナーのひびきを人質に取られた霞と戦うことに。

まもりと魅零はドライヴし、謎の光を発する。

 

----------

 

という感じで、 シャルロット体制になって以降のお話でした。

 

 

感想・振り返り

前回突然百華がやってきたと思ったら今週はシャルロット体制。

何かすごいスピード感だなぁ…と、軽く付いていけてない感がありますw

 

百華は何故島にやってきたのでしょうか。

あと2話でどういうエンディングを迎えるのか。。

島の秘密は明らかになるのか。

色々と期待しちゃうけど、あと2週しかないからかなり駆け足で進むのかな?

 

ていうかシャルロットって何だかんだ可愛いですよね。

性格がキツイのが難点…というかマイナスポイントがでかすぎるけどw

あれで多少デレたら僕は彼女を推していたことでしょう。

 

まもりと魅零が放った謎の光の筒?は、あれで島のバリアを破って脱出出来るんじゃね?と思ったけど、そうじゃないっぽい。

前から書いてるように、まもりが家族と再会してハッピー!ってエンディングを期待してるのですが、最終回までに彼女たちは島から脱出することが出来るのでしょうか。

元の生活に帰らせてあげたい!!

 

魅零の顔が緑になるアレの秘密も知りたいし…あと2週で終わるのが惜しいなぁ。

2期やらんかね?

貴重なおっ◯いアニメだし続けて欲しいなぁ。

 

 

さて、画像を貼る前に商品の紹介を。 

 ↓まもりちゃんと魅零の1/7フィギュア予約開始してます。3月到着っぽいです。詳細はリンク先で御覧くださいませ。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

霞はショートカットの方が似合うね!

f:id:menheraneet:20151213010848j:plain

 

シャルロットの浸かったお湯、言い値で買おうじゃないか!!w

f:id:menheraneet:20151213010856j:plain

 

このまもりちゃんの表情良かったw

f:id:menheraneet:20151213010905j:plain

 

前も書いたけど、シャルロットの手下の緑髪の子、可愛いよね。

f:id:menheraneet:20151213010914j:plain

 

霞のパートナーひびきの泣き顔。泣き顔フェチの僕大歓喜w

f:id:menheraneet:20151213010920j:plain

 

----------

 

という感じで振り返ってみました。

ちょっと話に付いていけない感が感想から見て取れると思うんですが、それなりに楽しんでますw

あと2話、どういうエンディングを迎えるのでしょうか。

まもりちゃんは無事家族に会えるのか!?

次週にも期待! 

 

おわり!

 

---------- 

 

↓ブルーレイも予約受付中。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax