
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

母親の喜びそうな誕生日プレゼントに悩む。予算の無いニート29歳。

日記
スポンサーリンク

どうも、マザコンのアリカワです!

そろそろクリスマスですね。

僕は去年に続き二年連続独り身なのでクリスマスプレゼントに悩まないで済みますし、余計な出費をしなくて済みます!

あぁー!彼女いなくて良かった!!出費しなくてよかった!!!(震え声)

クリスマスと同じ時期に母の誕生日がある

そんな僕なんですが、この時期はクリスマス前に母親の誕生日がありまして。

なのでどっちにしろ出費が嵩むんですわ。

 

ちなみに恋人へのクリスマスプレゼントに悩んでる方も多いと思いますが、僕の場合は、「別れた後に売りやすい物」を贈っていましたw

過去に付き合った女性はきっと売り払って小遣いでも稼いだことでしょう。(僕は元カノの物を捨てられないタイプ)

あとは学生の頃はお互いに予算を決めてプレゼントを贈り合ったりしてました。格差があると何となく気まずいからね、「◯円までにしよう」と。

 

あ、先日書いた「貰って困るプレゼント」なんて記事(ダダスベリ)も良ければ是非w

彼氏的に彼女に貰って困るプレゼント。(個人の見解です) - アリカワブログ

 

 

母は誕生日に何をもらうと喜ぶんだろうか

さて、話は本題に戻して、母の誕生日が近いです。

今年は何をあげようか悩んでいます。現在50代後半。

 

息子のニート卒業が一番でしょうが、予算5000円で実際は何が嬉しい?

一番嬉しいのは「息子のニート卒業」なんでしょうが、病気持ちで障害年金貰っちゃってるレベルの僕にはそれは難易度が高すぎます。「病気を治す」も同じく。

 

となると現実的にはやはり物を贈りたいですよね。

でもニートだからお金がない!

5000円までが限度です。

 

さて、予算5000円で何を贈ればいいでしょうか。

実際、何をあげても喜んでくれるとは思います。が、しっかり考えてあげたいですよね。

 

昨年あげた光触媒の観葉植物はヒット 

昨年は、光触媒の花というか観葉植物を贈りました。

生花はすぐ枯れて悲しいのでw

↓楽天の購入履歴を遡って見つけました。こちら。5000円くらいでした。(楽天)

 

 

我ながらなかなかセンスが良いと思ったりw

今でも実家の玄関においてあります。

 

ちなみに僕には姉(高額納税者)がいるんですが、ガチなプレゼント…というか何というか、バッグ的な物は小金持ちの彼女に任せることにしてます。

 

ということで5000円以内で何か喜びそうなものって無いでしょうかね?

 

傘なんかどうでしょうか?

今のところ僕の中で第一候補は「傘」です。

鹿児島は雨が多いし、気分によって傘を変えてもらったりしてもいいかなぁと。

↓これを買おうかと思ってる…。。

 

ただ、傘はいいやつ使ってるっぽいし、傘立てにいっぱいあっても邪魔ですよね。

ここは無難に母の好きなお店の洋菓子屋のセットっぽいやつかなぁ。

(追記:どんどん年老いていくので「今」を写真で撮影してレタッチでもしてプリントしてプレゼントしてはどうか?というナイスアイデアも頂きました)

 

本当に欲しいものはニートからは送れない

本人が欲しいものが一番なのは分かってます。本人に聞きました。

母に聞いたら、ケルヒャーと良いアイロン台(一生ものっぽい)らしいです。

どちらも1万以上するやんけ、と聞くだけ聞いて諦めましたw

 

ケルヒャーは義兄(高額納税者)が「お義母さん、ケルヒャーはこの型番のやつがええですよ!今度の誕生日に贈りますね!」とか言って贈ってくれるだろうから義兄に期待。

良いアイロン台にしても祖父母(高額納税者)がプレゼントするでしょう。

 

ていうか僕の周り金持ちばっかりで僕だけ貧乏やないかい!…(´・ω・`)

 

そんな中、ニートで貧乏な僕が5000円程度で何をプレゼントしたら喜ぶか、あと数日あるのでもう暫く考えてみることにします。

 

おわり。

 

↓最終的に何も考えつかなかったら昨年と同じく光触媒の造花か生花の花束にしますw 

ads by 忍者admax