読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている11話感想。「蝶は十一月に消えた(後編)」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、先週の金曜から光回線になって毎日快適なアリカワです。

いよいよ11話。もう終わってしまいますね。。

「蝶は十一月に消えた(後編)」ということで、先週の続き、少女の行方不明の話でした。

以下10話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

 

あらすじ

三奈美、二葉、一重にはかつて秘密の隠れ家があった。

行方不明になった一重がそこにいると三奈美は櫻子たちを案内。

そこでは睡眠薬を大量に飲んだ一重が。一重は致死量を飲まずに生きており安心する磯崎。

解決か、と思われたが櫻子から遺骨探しを頼まれていたヘクターが鳴く。

そこには二葉の遺骨が埋まっていた。二葉に殺されそうになった一重が埋めたという。

事件に関わっているとみられるハナブサという画家について三奈美に問いただす櫻子だったが、煽った結果、三奈美が逆上して櫻子に刃物を向ける。が、刺されたのは櫻子ではなく、正太郎だった。

一命を取り留めた正太郎は、病院にて櫻子から今後関わらないようにしようと言われてしまう。

 

---------

 

という感じで先週の続きでした。行方不明だった二葉が一重に殺されていたとは。。

 

 

感想・振り返り

いよいよ来週が最終回ということで、今までの事件の裏にいたハナブサという画家について触れられた感じでした。

櫻子さんはハナブサを捕まえることができるのでしょうか。

 

ていうか今週は慌ただしい感じでしたね。

一重が見つかり、二葉の遺骨が見つかり、それを殺したのが一重で、正太郎が刺され…と。

 

先週書いた「蝶形骨」、やはり抜かれてましたね。

犯人(おそらくハナブサ)は蝶形骨マニアなんでしょうか。

何故蝶形骨を抜き取るのでしょうか。

絵画のモチーフに蝶々を選んだり、蝶々がとても好きなんですかね。

 

そして三奈美は相変わらず可愛かったw鴻上さんがこのアニメでは一番可愛いと思ってたけど。とか思って見てたけど人を刺すような人はNGですわw

やっぱり鴻上さんが天使です。

最終回には出てくるのでしょうかね。あと一回彼女も見たいなぁ。

 

ラストは櫻子さん、正太郎を遠ざけたけど…二人はいいコンビなのでずっと一緒にいて欲しいなぁ。

彼女なりのケジメや優しさなんでしょうけど。。

周りで人がよく死ぬということ、今回刺されたことで、正太郎の死を感じたのでしょうか。

泣くイメージがない彼女が泣いてたので…何か辛かったなぁ。

 

来週はハナブサを捕まえ、正太郎とまた一緒に仲良くやって欲しいと思います。

 

ということで画像を数枚貼って振り返り。

 

やっぱり可愛い三奈美。でも僕は鴻上さん!!

f:id:menheraneet:20151217015353j:plain

 

一重ンゴw

f:id:menheraneet:20151217015400j:plain

 

笑顔でお別れ。切ない。。

f:id:menheraneet:20151217015410j:plain

 

この一人で泣いてるシーンにグッとくるものがありました。

彼女なりに責任を感じていたのでしょう。それだけ正太郎が大事だったんですね。

f:id:menheraneet:20151217015417j:plain

 

----------

 

という感じで前後編終わりました。後編が終わったけど…解決したか?という。。

一応二葉が失踪したことは解決したけども…最終回で全てが解決するんでしょうかね。

このまま逃げ切りとかやめてくれ!!

来週は最終回(多分)ですがどういう結末を迎えるのでしょうか。

楽しみにしましょう。

 

おわり!

 

----------

【PR】商品紹介 

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!(2巻以降もリンク先から飛べます)

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。ひざ掛けも予約受付中。↓

ads by 忍者admax