
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

今年読まれた記事、読まれたかった記事2015。(追記あり) #孫を叱る祖父母

日記 ブログ
スポンサーリンク

ども、巷で流行ってるハイパーなんちゃらチャレンジが回って来ないアリカワです。(何かあれアイスバケツチャレンジと重なるよね)【追記:回って来たので文末にそちら関連は書きました】

回ってこないのに参加するのも恥ずかしいので、ここはTwitterやツイキャスでもお世話になってる陸さん以下の記事のように、僕も読まれたかった記事を再度ここで書いて成仏させたいと思います。

※陸さんの記事→今年最も読まれた記事、読んでもらいたかったけど読まれなかった11記事 - 燃えないごみが燃える日

読まれた記事(PV数)

1位:売れると思ったけど思いの外ヒットしなかった美人女性歌手5人

今月の記事ですね。ブックマーク数もこのブログで1位でした。後から思ったけど、ご本人の目に入ったら非常に失礼な記事でしたね。申し訳ない。

 

2位:ヴァルキリードライヴマーメイド第1話感想。まもりちゃん可愛いんじゃぁ^〜

アニメ記事。ヴァルキリードライヴは他のブログで書いてる人が少ないのか、ベスト10に4話分入ってきました。1話が多くて徐々に下がってるのはやはり切る人が多いのかなw

 

3位:ウェーイ系ラーメン屋に行った話。あとリア充は「ウェーイ」は言わず「ッツォーイ」だからね。

既に懐かしい「ッツォーイ」の記事が3位。この記事がきっかけでこのブログ全体のアクセス数が2倍近くなりました。色んなブロガーさんがッツォーイを一時的に使ってくれて嬉しかったです。

 

その他、アニメ記事やヒモ記事も読まれました。

 

読まれたかった記事

アリカワちゃんは電話で自分の名前が言えない。

マンガ記事はいくつか書きましたが、この記事で紹介した「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は是非読んでもらいたいです。吃音症の女の子の話で、電話口で自分の名前を聞き取って貰えないことが多い僕にとっては共感出来るマンガでした。

 

tutuannaって「チュチュアンナ」じゃなくて「トゥトゥアンナ」だろ!

しょーもない記事だけど書いてて面白かったです。

 

まだカフェや漫喫使ってるの?待ち合わせに最適な場所を教えるよ! 

これは冒頭の挨拶だけの出オチ感があるけど、パチ屋の休憩所もオススメだよという提案記事。ほんとそれだけw(読まなくて大丈夫ですw)

 

天文館にクレープ自販機があると聞いたので行ってみたよ!#あなたの周りの謎自販機 

全然面白い記事でも無いんですが、わざわざ自販機を撮影しに炎天下チャリンコで出掛けた思い出の記事。これはもっと読まれたかったし、「謎自販機」についてみんなも書いて欲しかったですw

 

【ドン引き注意】美女揃いのサマンサタバサから選抜16人を選んでみました。【TVS48】

かなり時間を掛けて書いたキモ記事。

 

道端に食べ物を捨てたのは誰ですか?怒らないから手をあげなさい!

僕ハガキ職人してるんですが、これはそういう部分が出てるかなと。

 

鹿児島中央駅西口の「出逢い杉」は本当に出会いがあるのか調べてきた

これはリベンジしたいと思ってる記事。今は当時よりPVが50倍くらいになったのでいけるんちゃうかな?(適当)

 

札幌に行ったら食うべきものを紹介します。 

もうすぐ札幌では雪まつり。もし行かれる方は読んでみて下さい。

 

まとめ

10月以降はアニメ記事中心で、それ以前からの読者様には退屈な思いをさせてしまったなぁと反省。来年はもっと笑えるネタ的な記事や、地元鹿児島の良さを伝えられる記事を増やしていきたいなぁと思ってます。(アニメ記事も書くだろうけどw)

 

そんな感じでおしまい!

 

 ↓最後の記事にもある「牛とろフレーク」を貼っておきます^^

 

【追記】

ハイパーなんちゃらチャレンジ、お世話になっているちまこ様が気を使って回して下さいましたw

今年一番印象に残ってる記事は何だろう…ヨッピーさんの「しみけん」の話かな。(「ヨッピー しみけん」で検索ゥ!)

他にも有名ブロガーさんだけど、ARuFaさんやアソーさんは毎回外れが無いので楽しみに読んでます。その他にも色々。

自分で書いた記事で〜ってのはこの本文中に書いたけど、アリカワちゃんは電話で自分の名前が言えない。で出てくるマンガは是非読んで貰いたいなぁと。特に吃音症気味の人なんかだと共感出来ると思います。

んで、次に誰に回すか、これは本日が締め切りらしいので、ここで止めておきます。多分これ2人を指名するシステムっぽいのでここで止めても問題ないでしょう。(知らんけどw)

いざ回ってきてもこれと言って面白く書けなくて申し訳ないっす!

【追記終わり】

ads by 忍者admax