
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

落第騎士の英雄譚12話(最終話)感想。泣いてしまった!!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、ステラと会えなくなる喪失感がやばいアリカワです。

今週は「無冠の剣王Ⅱ」ということで、先週の続き。

今回が最終話でした。泣いた!2期もやっちくりー!!

以下先週11話のあらすじ、感想です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

目次です

あらすじ

東堂会長と戦うことになった一輝。収監されていたのでコンディションは最悪。だが、騎士として本気で戦うと宣言する東堂。

一輝は一刀修羅を最初から使い、東堂はそれに真正面から本気で応戦する。

一刀で決着がつき倒れこむ東堂。これで一輝が七星剣武祭に進むことに。

勝利後、皆の見てる前でステラにプロポーズする一輝、それを承諾するステラ。

ステラの父からも苦情が入り、今回の大人の事情に巻き込まれた形での事件も無事解決した。

 

----------

 

さすが一輝!やってくれたぜ!という回でした。

 

 

感想・振り返り

良い最終回でしたね。

いやいやwって笑われそうですが、僕は中盤から泣いてしまいましたw

ステラがメダルを持って一輝を迎えるシーンで涙。

そしてプロポーズで涙w

 

正直、すんなり勝利して終わるんだろwとか2話前くらいは思ってたけど、先週の一輝の辛さや会長の本気を見たらついつい感情が入りすぎてしまいました。

全力で正面から一輝と戦ってくれた会長にも感謝!

 

プロポーズを受けた後のステラの表情も最高に可愛かったですね。

小姑になった珠雫も良い感じだったし、まだまだこの作品を見続けたいです。

 

七星剣武祭で蔵人と再戦するのも見たいし、そこで勝ち上がる一輝、ステラと戦う一輝など見たい場面がたくさんあるので、是非2期を!!

円盤の売れ行き次第ですかね?売れて是非2期もやって欲しいものですね。

 

12話完走された方もお疲れ様でした。

最初こそアスタリスクとどっちがどっちやねん状態でしたが、

最後は泣けたし、全体を通してもとても良い作品だと思いました。

ステラにブヒれたし。二人で山小屋にいた回はもう一度見たいと思いますw

 

あと夏アニメの下セカも素晴らしい演技をされた石上静香さんの株が僕の中で急上昇。来期も3作品出るっぽいので、彼女目当てに見てみようかなぁと思ってます。

 

 

ということで画像を貼る前に宣伝をw

 ↓BDも予約受け付け中。2期のために是非w

 

では画像を数枚。

 

既に多少懐かしい絢瀬wこのシーンの前後にあったステラのメダルを持ったシーンで涙しました。

f:id:menheraneet:20151220003049j:plain

 

眼鏡を外してガチモードの会長。可愛いし強いし、もっと早い回から出てきて欲しかったなぁw

f:id:menheraneet:20151220003055j:plain

 

倒れこむ一輝を受け止めるステラ。天使かよw

f:id:menheraneet:20151220003100j:plain

 

プロポーズされて嬉しそうなステラたそにブヒブヒが止まらんw

f:id:menheraneet:20151220003104j:plain

 

----------

 

という感じで全12話お疲れ様でした!

また2期(あれば)で会いましょう!

 

おわり!

 

---------- 

【PR】商品紹介

↓文中でも書きましたが、BD予約開始してます。イベントチケット優先販売申込が出来るそうなので、イベントに行きたい人は是非!右の方はステッカーが付いてる文庫。サブストーリーです。2期のためにも是非円盤を!!w

 

ads by 忍者admax