
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第11話感想。ストーリーが頭に入ってこない…

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、落第騎士での感動を引きずってるアリカワです。

ヴァルキリードライヴマーメイド11話「ソルジャーアーム」が放送されました。

魅零の過去が分かったり、百華の正体が分かったり、という回でした。

次週が最終回です。

以下先週10話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

魅零と百華はかつて研究機関でパートナーだったことが分かる。

魅零は戦うことを嫌ったため、機関から追い出され、マーメイド島に来たよう。

百華はまもりの能力を確かめるために連れて行ってしまう。

まもりを助けるために魅零はレディ・レディの協力で百華のもとへ。

 

----------

 

という感じで、 魅零の過去が分かったね、という回でした。

 

 

感想・振り返り

とりあえず今回思ったのは、レディ・レディいいやつだなぁwっていう。

もともと自由に生きてるだけで悪いやつじゃなかったけど。

あとメイフォンもいいやつだった!

 

ていうか前回も書いた気がしますが、この数話、話がややこしくなって、やや理解が出来てないですw

いや、面白いし楽しんでるんだけど、どんどん新しい要素が入ってきて、頭が付いていけてないっていうか。展開が早いのかな。(僕の頭が悪いだけかもw)

 

魅零の過去が分かったのはスッキリしましたね。

なんで体と顔が緑になるんだよ!という点が解決したのでそれは良かったです。

 

まもりは魅零にとって生きる意味を見出してくれた恩人みたいな感じなのかな。

魅零のまもりを守りたいという気持ちの強さは素敵ですよね。

 

百華の「人間って心と体は別物なんだよ」は納得。シーンはエ口い場面だったけどw

 

来週が最終話ですが、まもりを助けて終わり、って感じになるのかな?

個人的には、島からみんなで脱出して、まもりも家族に会えてハッピー、みたいな終わりがいいんだけど…その部分があったとしても来週は百華VS魅零があるから僅かな時間でしょうね。まぁまもりが家族と幸せにワイワイやってるシーンなんて3分くらいあれば足りますしねw

どういう感じになるか、最後まで見届けたいと思います。

 

 

さて、画像を貼る前に商品の紹介を。 

 ↓まもりちゃんと魅零の1/7フィギュア予約開始してます。3月到着っぽいです。詳細はリンク先で御覧くださいませ。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

シャルロットは相変わらず美しい。

f:id:menheraneet:20151220014112j:plain

 

このモブの子可愛かった!

f:id:menheraneet:20151220014119j:plain

 

ドライヴしたまもり。涙が…。本来の能力を発揮するのでしょうか。

f:id:menheraneet:20151220014131j:plain

 

----------

 

という感じで、話に付いていけてない感が強いので大した感想は書けませんでしたが、とりあえず振り返ってみました。

付いていけてないけどそれなりに楽しんではいるので、最終話も見届けたいと思います。

 

おわり!

 

---------- 

 

↓ブルーレイも予約受付中。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax