
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「教えてくださいっ!」あの日会った女性はSiri軽女だったのだろうか…

ネタ noindex
スポンサーリンク

ども、クリぼっちのアリカワです。

今年はカップルの聖地に既に一回乗り込んできたんですが、イブ当日はどうしようかなぁと悩んでます。

胃が3週間くらいずっと悪くてねぇ。体調が良ければナンパでもしたいなぁと思ってるんだけど、おそらく25日のケーキ半額を狙って家で過ごして早寝するんだろうな。

  

ある日、駅の前でゴスロリっぽい洋服の子が、スマホに向かって、

「Siriさん、◯◯への行き方を教えて下さいっ><」

と言ってる姿を発見。

 

なにこれ超可愛いw

Siri(iPhoneの音声検索機能)を使ってる人自体初めて見たし、Siriさんに一生懸命お願いしてるのとかもうキュンキュンよね。

 

趣味が老人の荷物持ちの僕は、こんな場面でも人助けのつもりで声を掛けてみました。(下心は勿論あるよ?)

 

ちょこっと話すと、すっごく良い子だったので、一緒に目的地まで行くことに。

到着すると、待ってて下さいと言い、すぐ彼女はそこでの用事を済ませたので、一緒にカフェに行きました。

 

他愛もない会話を暫くしてると、

「あっ、こいつやべーやつだわ」

と僕のメンヘラセンサーがビンビンきてw(当方もメンヘラ。メンヘラはメンヘラを引き寄せる)

 

で、まー色々あって。(雑w)

 

気付いたら僕の前からいなくなっていました。

僕のお金や身分証は取られることもなかったからよかったけど。

 

バカなことに、僕は彼女の連絡先を聞き忘れてたんですよ。LINEとか。

付き合いたいとまでは思わなかったけど、お友達になりたかったんだけど、とても残念。

  

それから1年が経ちますが、彼女と未だに遭遇することはありません。

 

 

またそんな出会いがあればイブも外に出ますがね、カップルばっかでしょ、どうせ。

 

しかし僕が出会ったSiri軽娘。今もSiriに向かって「Siriさん、◯◯の方法を教えて下さいっ><」と言って世の中の男性を萌えさせ引っ掛けてるのでしょうか。

 

Siriにやたら丁寧に話しかける子を見かけたら声を掛けるか掛けないかはアナタ次第ですが、僕みたいに逃げられるパティーンも予め考えておいた方がいいですよ。(Siriに語りかけるその姿はすげぇ可愛いし萌えるんだけどねw)

 

※Siri軽という言葉を使いたかっただけの記事でした。

メンヘラちゃん (上)

メンヘラちゃん (上)

 
メンヘラちゃん (下)

メンヘラちゃん (下)

 

 

ads by 忍者admax