読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 12話(最終話)感想。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、相変わらず胃が痛いアリカワです!(年末は時間が無いので年明けに病院行きます!)

今回は庶民サンプルの最終話、12話。

今回は麗子の縁談に乗り込む話。

以下先週の11話感想です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

麗子の縁談が決まり、それを阻止するために動く庶民部と麗子の兄。

様々な関門を突破し、麗子たちの元へ辿り着く。

そこで公人は麗子の母に説き伏せられそうになるが、みんなで麗子の結婚を止めると母も納得。

話は公人と麗子が結婚する流れになるものの、誤解だと分かり、いつも通りの生活に。

公人が流行らせたゲッツも流行ったまま。おそらく5年はブームが続きそうとのこと。

 

---------

 

という感じで麗子の結婚を無事止めてエンド!

 

 

感想・振り返り

いやはや、終わっちゃいましたね。

感動とかは無かったけど、このアニメっぽい平和な終わりでしたね。

EDに出てた子は公人の幼なじみですね。1話に出てきたよね、確か。

 

全体的に大満足なお話でしたが、みゆきの謎が結局不明なままなのが…。。

Wikipediaを見てみたら原作でも謎のままっぽいのでまぁいいか。

 

萌え豚的には最終的に麗子かみゆきか、非常に悩みますが…僅差で麗子でしょうか。

みゆきはもっと出番があればもっと萌えてたんでしょうが…まぁでもあれくらいの出番が丁度いいかなw

 

麗子と公人が共に学園から抜けて庶民の生活を送るっていう話も見てみたかったな。

ていうか公人が庶民の生活に戻って終わり、と思ってたけどなぁ。あんな感じの終わりになるとは。面白かったけど。

 

原作は「ゲッツされた」じゃなく、「拉致された」なんですけど、これ、アニメの最後ではゲッツが流行って〜みたいな終わりでしたが原作ではどうなんだろう。

タイトルを「ゲッツ」にしたからあんな感じのエンドになったのかな?

原作を読んでみたいですね。

 

ということで画像を数枚。

 

可憐の最終奥義、いいっすねw食らいたくはないけど、遠くから見てたいw

f:id:menheraneet:20151224010854j:plain

 

麗子母。お美しい。結婚したい!

f:id:menheraneet:20151224010858j:plain

 

やっぱり麗子の笑顔は最高やね^^ブヒれますわ。

f:id:menheraneet:20151224010904j:plain

 

----------

 

という感じで、完走された方、お疲れ様でした!

 

2期は期待していいんですかね?一応これで完結したからいいかなぁって感じですが、あれば是非見たいですね。

 

それではまたお会いしましょう!

 

おわり!

 

----------

【PR】商品紹介 

↓缶バッジ・タペストリー予約開始中!BDはAmazon限定のやつを買うと特典たくさんです。

イベントチケット優先販売や収納ボックス、色紙…などなど、詳しくはリンク先で見てくださいな。

ads by 忍者admax