読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている12話(最終話)感想。「櫻子さんの足下には…」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、続々と今期アニメが終わって喪失感がやばいアリカワです。

「櫻子さんの足下には…」ということで、最終話!

櫻子と正太郎の出会った頃の思い出、そして二人が再会、というお話でした。

以下11話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

正太郎に別れを告げた櫻子。

正太郎は櫻子との出会い、最初に解いた事件を思い出す。

櫻子の元へ走っていく正太郎。帰れと言われるが、ハナブサの手から守って欲しいという正太郎を櫻子は受け入れる。

再び正太郎と櫻子は一緒に事件を解決していくことに。

 

---------

 

という感じで正太郎と櫻子の出会いの頃のお話、そして別れた後の再会のお話で終わりました。

 

 

感想・振り返り

最終話まで視聴された方、完走お疲れ様でした。

 

全話通して、ミステリー要素もそこそこ楽しめましたし、萌え豚的には櫻子さんの魅力がたっぷりで毎週ブヒブヒ言える良作でしたw

僕も中高生の頃に近所にあんな綺麗なお姉さんがいたら毎日通ってますわw正太郎羨ましい。

 

最終話は、何故櫻子と正太郎が一緒にいるのかが分かって、今までモヤッとしてたものが晴れましたね。(直接的な弟を亡くした描写は無かったけど、重ねあわせて正太郎を大事にしてるのも伝わってきましたね)

 

何だろう、クリスマスイブ(日付的に)に見てるせいか、正太郎の櫻子さんを口説くような言葉がちょっと臭く感じてしまいましたwすごく良いことを言ってたんだけどね。

 

ハナブサを捕まえるのか、と思ってたけど、結局そこまでは話が進みませんでしたね。

これからも二人で事件を解決していこう、みたいな感じなのかな。

 

兎に角、二人が再会したことが良かったです!

 

ということで画像を数枚貼って振り返り。

 

痴呆症の老女の子供時代。可愛い!

f:id:menheraneet:20151224015540j:plain

 

ラスト鴻上さん。最後まで可愛かった!

f:id:menheraneet:20151224015507j:plain

 

櫻子さんは笑顔も素晴らしい。

f:id:menheraneet:20151224015517j:plain

 

----------

 

という感じで、毎週櫻子さんにブヒブヒ言って楽しいアニメでしたw

原作ではアニメ化されてないお話も収録されてるっぽいので2期も円盤次第で期待出来るかな?

また2期があればその時にお会いしましょう!

 

おわり!

 

----------

【PR】商品紹介 

↓BD1巻も予約受付中。12/25発売なので今頼めば早い人なら明日届くんじゃ?

特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!(2巻以降もリンク先から飛べます)

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

 

↓原作最新刊はアニメ化されてない話が入ってるっぽい。僕もこちらは読んでみようと思います。

ads by 忍者admax