
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

チロルチョコ甘酒味と兵六餅を順番に食べたら落差に衝撃を受けたよ!

おいしいもの ネタ
スポンサーリンク

ども、甘いもの大好き、糖尿病待ったなしのアリカワです!

個人的な話なんですが、この記事をアップしている時間(予約投稿しています)、僕はちょうど胃カメラを受けています。 

さて、今回は美味しいものカテゴリーですが、片方は美味しい、片方は不味い、そんな落差を楽しんでもらえたらなぁと思います!

チロルチョコ甘酒味と兵六餅を買ってみたよ

今回食べたのは、チロルチョコ甘酒味兵六餅(ボンタンアメの兄弟)です。

 

先日、いつも好きで読ませて頂いてる方のブログでチロルチョコ甘酒を知りまして。

「こりゃ売り切れる前に買わんといかんぜよ!(AM4:00)

となり、夜中に原付でセブンに行ってきました!

 

んで、折角だからもう一品食べたいなぁと思い、チロルチョコの上の段にあった兵六餅を手にとってる自分がいました。

兵六餅、嫌いなんですよ。嫌いだけど…話のネタになるならいっか!というブロガー脳ね。いかんいかん。

f:id:menheraneet:20151223191757j:plain

↑AM4:30頃。兵六餅が130円、チロルチョコが45円だったかな。高くね???

※調べたところ、チロルチョコ甘酒は西日本のセブンイレブン限定っぽいです!行ったけど売ってなかったぞ!っていうのは無しね!!

 

チロルチョコ甘酒味を開封してみたよ!

開封したら普通にチロルチョコ!甘酒色です。(白)

f:id:menheraneet:20151223192106j:plain

 

原材料に「甘酒、酒粕パウダー」とあるので、開けた時に多少、甘酒の匂いがします。ほんのちょっとだけど。(他の人は結構甘酒を感じたらしいけど、僕は僅かしか感じませんでしたw鼻が悪いのかな。)

f:id:menheraneet:20151223192124j:plain

 

 

いざ、実食!!

 

 

外側は固く、中身はぐにゃっとした感じ。

 

 

あれ…

 

 

顔で表すとこんな感じ↓

f:id:menheraneet:20151223192523j:plain

(深夜5:00前に作ったので「何なろ」になってるのは許してニャン!ちなみにこの「何なろ」が後日僕の周りで軽く流行りましたw)

 

ついうっかり斜め上を向いてしまう感じの味でしたw

 

ホワイトチョコとはちょっと違う。甘酒?いや、これ本当に甘酒か?濃いホワイトチョコ?でもよしまさんホワイトチョコ感をあまり感じないって言ってたし…

 

なろこれ!!!

 

っていうね、頭の中でグルグル~っと考えるんですが、結論は出ず。

 

斜め上を向いてしまうけど、美味しい

 

ってのが感想です。何やねんそれって感じでしょうから、是非一回食べてみて下さいw

 

兵六餅も食べてみたよ、不味いけど!

そして兵六餅!!

皆さんご存知ですか?

 

鹿児島銘菓です。ボンタンアメは知ってます?あれの兄弟です。

 

好き嫌いが分かれる味ですね。僕は昔から苦手。(この記事の下書きが終わったら父にあげたところ、「おっ?いいのぉ?」と喜んで食べてましたw)

 

そして味も割りと問題なんですが、

 

問題は「パッケージの卑猥さ」!!

 

↓オシリデテマスケドー!!

f:id:menheraneet:20151223193237j:plain

 

どんな味か想像出来ない人は原材料名を見て想像してみて!

何となくニュアンスで伝えると「甘い緑茶」って感じ。

f:id:menheraneet:20151223193608j:plain

 

 

折角買ったので、嫌いだけど食べてみました。

 

 

うん。。

 

あーこれアレだ…

 

ダメなやつ。

 

↓顔で表すとこんな感じ。眉間のシワで苦手っぷりを察して欲しい。

f:id:menheraneet:20151223193805j:plain

モザイク掛かってるのはプライバシー的な意味だけじゃなく、口元が汚いことになってますw

 

そんな感じで、チロルチョコ甘酒の美味しさからの兵六餅の不味さの落差で耳キーンなったわ!(©フット後藤)

 

まとめ

チロルチョコ甘酒は本当に美味しかった(謎の味だけど)ので、西日本で近くにセブンがある方は是非買ってみて下さいな。

兵六餅も食べたことが無い人は是非。嫌いな人は僕みたいな顔になるよ!!(好きな人も多いのは知ってる!)

 

おわり!

 

 ↓兵六餅のお買い求めはこちらから。(お口直しに他の味とセットになったこちらがオススメw)

ads by 忍者admax