
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第12話(最終話)感想。最終的に良い話だったね。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、ごちうさの喪失感で抜け殻状態のアリカワです。

ヴァルキリードライヴマーメイド12話「ヴァルキリー・ドライヴ」が放送されました。

最終話。ここ数話は内容が分かりづらかったけど、今回は最終話ということで分かりやすかったし、良い話だなぁって感じの終わりでした。

以下先週11話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

暴走する百華を止めようと魅零、レディ・レディ、晶、メイフォン、霞が戦うが、皆百華が操るアーム化したまもりに吸い込まれてしまう。

アームに取り込まれた魅零だったが、アームの中でまもりとドライヴし、完全体の究極のドライヴ、「ヴァルキリードライヴ」をする。

百華を倒し、ヴァルキリードライヴ状態のまもりと魅零は、百華のみならず島中の全員の能力(ウイルス)を吸収する。

無事全員がアームドウイルス感染者ではなくなり島から脱出することになるが、魅零とまもりは他の島で同じように感染している子たちを助けようと動き出す。

 

----------

 

という感じで、 最終話、なるほどなぁという感じのエンディングでしたね。

 

 

感想

ここ数話、うーん…という話が続いていましたが、最後は終わりよければ全てよし、という感じでしたねw最後まで見てて良かった!

良いお話でした。

 

まもりちゃんが家族と会って幸せエンド、というオチを想像してたけど、それを我慢して他の感染者を助けたいというまもりちゃん、素晴らしいですね。

 

とりのさんは監視者だったのね。ただのお姉さんって感じじゃねーな、と思ってたらw

 

ていうかヴァルキリードライヴ状態の絵面、ついダセェwと笑ってしまいました。

もうちょっとどうにかならなかったかなぁw

あとアーム内での触手も笑ったw

 

うん。

体が大きくなるにみちゃん(第4話くらいに出てきた)も地味に活躍しましたね。

霞さんもカッコ良かったし、レディ・レディは相変わらずいいやつだし、今までの登場人物の良さが出てました。

 

そうそう、前も書いたかもですが、このアニメ、当ブログでは色々なアニメを書いている中、他を差し置いて一番人気(閲覧数)のアニメだったんですよ。(他のブロガーさんがこのアニメについて書かなかったせいもあるかも)

やっぱりおっ◯いアニメは強いw

これまで閲覧ありがとうございました。

 

個人的には100点満点中、78点くらい(ストーリーについていけなかったので…)かなぁ…ってアニメでしたが、全話通してそれなりに楽しめました。

 

 

さて、画像を貼る前に商品の紹介を。 

 ↓まもりちゃんと魅零の1/7フィギュア予約開始してます。3月到着っぽいです。詳細はリンク先で御覧くださいませ。

 

画像 

霞さん、一応お城側の人間だったけど、終始良い人っぽかったですよね。好きなキャラでした。

f:id:menheraneet:20151227010742j:plain

 

シャルロットは美しい。性格はNGだけどw

f:id:menheraneet:20151227010748j:plain

 

ラストドライヴ前。

f:id:menheraneet:20151227010802j:plain

 

問題のヴァルキリードライヴ状態。ダサいw髪型だと思うんですよ。横にぴょーんって伸びてる髪の毛が邪魔かな。(フォトショで雑に消してみたらマシになったと思うんだけど…)

f:id:menheraneet:20151227010808j:plain

f:id:menheraneet:20151227011331j:plain

 

笑顔^^最高やね。

f:id:menheraneet:20151227010814j:plain

 

----------

 

という感じで。

完走された方、お疲れ様でした。

また、当ブログを毎話閲覧してくださった方もありがとうございました!

別のアニメについても定期的に書いていますので、宜しければそちらの記事でまたお会いしましょう!

それでは!

 

おわり!

 

---------- 

 

↓ブルーレイも予約受付中。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax