
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

餅に気をつけろ!〜30歳になる2016年の抱負・やってみたいこととか目標とか〜

日記
スポンサーリンク

ども、アリカワ2016です。

昨夜は鴨鍋を食べ、そこに蕎麦を入れて年越し蕎麦的な感じでした。

鴨の出汁が出て美味しかったです。

2016年が始まったけど今年はリオ五輪があるよ

さて、2016年になりました。早いねぇ。今年はリオオリンピックだってさ。

リオはリオでも違うリオちゃんがが好きだよ僕は。

 

今日は親族が集まって色々ある感じです。

集合写真なんかを撮影する担当になっております。

その後はビックカメラでLANケーブルを買おうと思います。(もう一週間くらい行くって言ってて未だに行ってない)

 

皆さんはどんなお正月なのでしょうかね。

くれぐれも餅には気をつけてくださいね。

新年の餅は本気出して皆さんの命を狙ってきますよ。

ご年配の方がいるご家庭なんかは特に注意してね。

 

今年三十路を迎える僕の今年の目標を書いておきます。

んで、今年は僕は30歳になります。

節目ですね。

チャラ男だった20代前半、ニートだった20代後半。

30代はどうなることやら。

 

そんな僕が今年やってみたいこととか目標などを幾つか挙げてみたいと思います。

 

写真、仕事関係

一応僕の本業はフォトグラファーかつレタッチャー(レタッチャーがメイン)です。

昨年の本業収入は中学生のお年玉程度。

今年は二桁万円は稼ぎたいところです。

 

また、22〜27歳くらいまでライフワーク的に行っていた女性の撮影を再開したいと思っています。(モデルさんも募集中。あくまでもアートなので指一本も出しません。)

今年は無理でしょうが、小さいギャラリー写真展なんかが出来たらと思っています。(僕のインスタに一枚だけ載せてます。arikawa0712ですかね、垢は。)

 

あとは折角ブログやってるしアクセスもそこそこ頂いているので、一眼レフやコンデジの楽しさやPhotoshopの使い方など、そこらの普及活動もしていきたいですね。カメラおもしろいよ。

 

健康

20歳から精神科に通っており未だにズルズル患ってます。

寛解させるのは難しいでしょうが、現状の引きこもり状態から少しは抜け出せるように努力はしていきたいです。(カメラを持ってお散歩したり)

 

あとはダイエット。昨年は15キロ痩せました。

が、まだベスト体重より10キロくらい重たいので、一年かけてゆっくり10キロ落としたいですね。

ちなみに昨年痩せたのは白米抜きダイエット。ダイエットを始めてから10回も白米を食べてない気がします。今年はこれに加えて軽い運動をしたいですね。

 

ブログ

昨年の秋からの感じでまったりやっていければなぁと。

「フフっと笑わせたい欲」は今でも結構あるので、狙いすぎずフフッとさせられたらなぁと思っています。ハガキ職人のプライドみたいなのもあるw

 

あとは最近ちょっとPVを熱心に集めるためにトレンドを狙いすぎた感があったのでそこは控えようかなぁと。(最低10万PVを保ちつつトレンドをやめアニメ記事の質を上げたい)

 

毎日更新はやめるつもりですが、とりあえず今はまだ書きたいことが色々あるので、飽きるまでは毎日更新したいです。

 

お金に関しては現在障害年金を頂いているので、それの足しになればなぁくらいの軽い感じで考えています。一時期はブログ飯!とか言ってたけど限界が見えたし稼ぎたければ他で稼ぐよw(お金は多少他の稼ぐ手段があるのでそちらで毎月少しずつ…)

それよりも皆さんを一人でもフフッと笑わせたり楽しませる記事を書きたいですね。

 

レビューなんかは最近多いけど、もっと力を入れたいです。

企業様、ご提供頂ける商品がございましたらご連絡下さい!!(アプリ・ガジェットから食べ物まで基本的には何でも書きます!)

↑必死かよw

 

あとサブブログも気まぐれですが今年も頑張ります。僕が一人遊びをする度に更新しているので、僕の行為のペースなんかが分かるので読者登録してると内容はさておき人間観察的な面白さはあると思いますよw(リンクはG先生に以前怒られたからこちらに貼れないので僕のTwitterからでも飛んで下さいな)

 

女性関係

ニート30歳おハゲちゃん、という悪条件ながらも、女性とお付き合いしたい気持ちはありますw

下の方の欲が最近は弱く体の関係は別にそこまで求めてないかな。

今は心の安定が欲しいです。

アリカワに紹介してもいいかなぁって人がいましたら誰か紹介してください!!!遠距離でもいいです!!誰か!!!!(必死)

アリカワのここ、空いてますよ!(©オードリー春日)

 

金銭面

先に書いたことと重複しますが、現在の収入は主に障害年金とブログ収益。

ほぼ実家ぐらし(実家の離れに住んでます)なので現状で食っていけてるので稼ぎたい欲はそんなに無いかな。

でも今年の夏に障害年金の更新があって、それが更新されなかったらどうするかね。

多分某サイトでライティングやレタッチでもやって稼ぐかな。今も少し稼いでるけどそれの比率を高めたいです。

まぁとりあえず生きていければいいかなと。物欲もそんなに無いし。

 

まとめ

既に1700文字になったのでそろそろやめますw(書くことももう無い)

 

なんかすげー意識低いですねwごめんごめんw

 

とりあえず昨日までと変わらずまったりこのブログは更新していきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(ここまで笑いなし。強いて言うなら餅のくだり。)

 

って感じですかね。

  

では!

 

↓餅は死なないように食べてね。

ads by 忍者admax