
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

再放送が始まったのでラブライブ1期2期を簡潔に紹介する&Final LoveLive情報(布教)

アニメ アニメネタ全般
スポンサーリンク

(最終更新:2016/09)

ども、昨年のスクフェスの全イベントで複数枚ゲットしたアリカワです!(ややガチ勢)

1月2日の夕方にNHKのEテレでラブライブ1期1話が再放送されました。

僕は家にいたのに見逃してしまいました。。

悔しいです、穂乃果!(海未ちゃん感)

 

世間ではラブライバーきもっ!という風潮だし、実際行き過ぎたラブライバーは僕も怖いですw

でも普通に良いアニメ・コンテンツなので、この機会にラブライブ1、2期を是非一度は見ておいて欲しいなぁ&可能ならμ’sのFinal LoveLive!に参戦して欲しいと思ってます。

紅白も出たし、ファイナルライブも控えてる旬な今見るのがベストですよ!

 

ということでまずはラブライブをご存知でない方へ向けて、どういうお話かを簡単に伝えたいと思います。(布教)

あらすじ

学園廃校の危機じゃんアイドルユニット作ろうファイトだよ!

リーダーはホノカチャン!(脳トロボイス)

どんどんメンバーが増えていくチカ、ウチも入れて9人や、グループ名はμ’s(みゅーず)にするにゃー

アイドルの祭典「ラブライブ」に参加するわよにっこにっこにー。

3年生が卒業するよ、ダレカタスケテー!

じゃあ解散するわよ(カミノケクルー)

ラブアローシュート!

 

非常に雑で簡素だし、見てない人にはナンノコッチャな感じですが、こんな感じの話を2期に渡って放送していました。(視聴後にもう一度この紹介文を読んだらなるほどーってなるはず)

 

気になった人は是非NHKのEテレの再放送や円盤で!(旧作レンタルしてるからツタヤとかでまとめて借りてもいいかも)

とりあえず1期1巻の円盤のリンクを貼っておくけどレンタルでもいいと思うよ!→ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]

 

次回以降の再放送(終わりました)

(16/09追記:終わってしまいましたが定期的にニコニコやabemaTVなどで放送しているので公式サイトチェックしたりするといいです!あとはレンタルとかね!今はサンシャインが始まってるけど内容はほぼ初代ラブライブと被ってますね。恐らくサンシャインは二期がまだ先なのでまずは初代を見た方がいいかも?)

 

次回は1月9日(土)の15時40分から2話、3話が放送です。

その後もおそらく毎週土曜日に放送されるっぽいので是非。

NHKのリンク→アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知らせ | ♪「ラブライブ!」1月分放送のお知らせ♪

 

劇場版のラブライブを見てライブにGO!

んで、もしラブライブ良いじゃん!ラブライバーきもいとか言ってごめん!って思われた方がいらっしゃったら、劇場版ラブライブの特装版BDを買って欲しいです。

 

面白いので劇場版本編を見て欲しいのもあるんですけど、

特装版BDに入ってるシリアルでμ’sのファイナルライブに応募出来ます!

「解散ではない」とか「集大成」と本人たちが言うようにμ’sは解散じゃないかも知れませんが、ファイナルのワンマンライブということで恐らくμ’sの9人が集まってライブをするのは最後。是非行ける人には行ってもらいたいですね。(公式サイトはこちら

 

日時は3/31、4/1の2days。

応募期間は1/17(日)23:59まで!もう間もないのでまだ応募してない人は急げっ!

なお僕は行けないので後日出るBDを楽しむ予定です。(無理して行けよって感じですが…身体的な問題でね、しゃーない)

(2016/09追記;ファイナルライブ後に色々ありましたが、無事9月にライブの映像が発売されます。以下記事にて発売日や予約方法が書いてありますので是非!

ラブライブ!μ’s Final LoveLive Blu-ray発売日決定!のんたん推しはセブンネット!最安は? - アリカワブログ

 

もし行かれる方はオタク業界を席巻したラブライブ・μ’sを目に焼き付けてきて欲しい!行ける人が羨ましい!

 

ということで劇場版ラブライブの特装版BDのリンクを貼っておきますね。これにライブ抽選のシリアルが入っています。1人1シリアルっぽいので複数枚間違って買わないように!

久々にラブライブ!の話でした。

↓以下ファイナルライブの円盤ページです!

海未ちゃん役のみもりんこと三森すずこちゃんのライブBDもオススメ。マジで最近の声優さんかわいいよなぁ。他の声優さんもいいけどやっぱみもりんだよ!

ads by 忍者admax