
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

潔癖症で友達の母ちゃんが握ったおにぎりは食えないが好きなおにぎりの具を調査した

おいしいもの ネタ
スポンサーリンク

ども、親が極度の潔癖症のアリカワです。

その影響か、僕は友達の母ちゃんが握ったおにぎりが得意ではありません。

同じくお寿司も。全然食うけどね。ちょっとでも握った人を考えるとダメですね。

JKメイドが握ったやつもダメ。何なら自分が握ったおにぎりさえ苦手ですw

 

僕自身は部屋は汚部屋だしそんなに潔癖じゃないんですけどね、変な線引があるんですよね。育ちでしょうか。

正月料理に飽きてシンプルなおにぎりが食べたいですね

そんな話はさておき、お正月が終わってお餅に飽きた頃ですね。

白米のおにぎりが食べたい!!

 

ということで、好きなおにぎりの具を調査してきました!!※サンプル数3(母、父、僕)

 

調査してみた

※調査方法※

好きなおにぎりの具を3つ答えてもらう。サンプル数が3人なので合計9票です。

 

※調査開始※

僕「父さんの好きなおにぎりの具って何?」

父「あれば何でも食べる」

僕「じゃあ3つだけ!お金が300円しか無くて死ぬ前におにぎりを3つ食べていいよってなったらどれ!!」

 

父「5個じゃだめ?」

 

僕「お、おおん…じゃあ5個でいいよ」

父「メモメモ…またブログのネタにするんか?」

僕「ドキぃっ!いやぁ、分からんね。ありがとう。」

※父は僕がブログをやっているのは知ってるが内容やサイト名は知らない。

 

僕「母さんも、はい。」

母「清潔なおにぎりなら何でもいいよ」

僕「潔癖かよ!めんどくせえな!適当でいいから3つね!」

母「メモメモ…」

 

という感じで両親に3票ずつのつもりが父が勝手に5票入れたので僕も合わせて11票になりました。

 

調査結果が出ました

結果は以下。

f:id:menheraneet:20160104185308j:plain

 

1位(3票) 梅

2位(2票) 昆布 明太子

3位(1票) 鮭 わかめのやつ(父が言った通りの表記) 塩むすび いくら

 

それぞれ内訳は、

父:鮭 昆布 梅 わかめのやつ 塩むすび

母:いくら 明太子 梅

僕:梅 昆布 明太子

です!

 

我が家では梅が人気でした!

塩むすびって「好きな具」じゃないじゃんよ…父よ。

あとわかめのやつって分かるけど!あれね。給食のわかめご飯美味しかったよね。

 

ということで、我が家では梅が大人気!!

 

一般的な調査によると、ツナマヨ、鮭、昆布という感じで人気らしいです。

そういや我が家ではツナマヨは出なかったね。面白い。

 

以上、潔癖っぽい話と我が家の好きなおにぎりの具ランキングでした!!

 

おわり!

 

ちなみにワキおにぎりが一部で流行っていますが、僕は意気揚々と「永久脱毛したんだよねぇーw」って言われるとグーで殴るレベルで怒ります。

↓梅干しは酸っぱいやつも好きだけどやっぱりはちみつ漬けがいいね。

ads by 忍者admax