読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

少女たちは荒野を目指す1話あらすじ、感想、声優情報など。【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、昨クールぶりですね!アリカワですよ!

正月からネタ記事を書いてはスベっての繰り返しだったので一旦休憩してアニメの感想なんかを書いていきたいと思います!(アニメ以外も普通に更新する予定です)

 

とりあえず冬アニメの1話は視聴したものは全部感想などを書こうと思ってます。(冬アニメ視聴予定リストはこちら

今回は「少女たちは荒野を目指す」の1話です。

キャラデザ、声優(佐藤聡美)で今期ではかなり期待している作品です。

以下目次です。

キャスト

北条 文太郎(山下誠一郎

黒田 砂雪(千菅春香

小早川 夕夏(花澤香菜

安東 テルハ(明坂聡美

結城 うぐいす(佐藤聡美

甲斐 亜登夢(豊永利行

令子(中原麻衣

委員長(大亀あすか

菊地(島崎信長

 

ストーリー

神奈川県に暮らす学園生の北条文太郎は特に将来の目標を抱くこともなく、日々を過ごしていた。彼はある日、クラスメイトの黒田砂雪から美少女ゲームの制作を手伝ってほしいと頼まれる。彼女は文太郎にシナリオライターの資質があると考え、自分をスカウトしてきたのだった。しかし、文太郎は美少女ゲームに詳しいわけではなく、一方の砂雪は企画者であっても作画などの技術はない。砂雪の指示を受け、文太郎は学園内からゲーム制作に必要な人材を集めることになる。(少女たちは荒野を目指す - Wikipedia

 

PV

 

1話あらすじ

人から頼られやすいこと以外に、何も持ち合わせていない男子高校生、北条文太郎。将来の夢を見出だせない彼は、ぼんやりとした焦りを感じていた。幼なじみの夕夏には才能がある、夢もある。自分には――? そんな彼の姿を、孤高の同級生・黒田砂雪が見つめていた。突如、男子トイレで「学校ではできない話」がしたいと迫られ、デートすることになった二人。ひとしきり楽しんだ後に明かされた、彼女の真の目的とは……。

 

感想

黒髪ロングキャラ、美少女ゲーム…あれ、何か既視感が…w

 

ていうか黒田さんやっぱめっちゃくちゃ可愛い!!事前のキャラデザで期待してたけど期待を上回ったよ!!

僕ね、黒髪ロングキャラが大好きなんですよ。ほんとブヒれる。

某黒雪姫先輩にも似てるような。

 

はなざーさんは相変わらずはなざーさんでした。

彼女はああいう演技もありだけど、彼女の演技で一番好きだったのは河合荘の律ちゃんですね。

あとはダンデライオンも好きでしたね。ちょっとモジモジした感じの演技が似合ってると思うんですが、どうでしょう?

 

話の流れとしては、普通に面白かったです。

淡々とストーリーが進んでるんだけど何か引き込まれる。

 

「さすがね」

このセリフを来週からも何度も聴くことになるのでしょうか。

 

どんなゲームを作っていくのか、楽しみです。

 

画像を少々

花澤香菜色が出てましたね。

f:id:menheraneet:20160107235832j:plain

 

黒スト黒髪ロング美少女に壁ドンされたい!!

f:id:menheraneet:20160107235837j:plain

 

萌えるううう!ブヒィぃぃぃぃいいい!!

f:id:menheraneet:20160107235843j:plain

 

ちょっと上目遣いな黒田さん可愛い!!ブヒ。

f:id:menheraneet:20160107235847j:plain

 

関連商品

↓ゲームです。3月発売。予約特典ありです。

まとめ

期待していた通り!作品の内容は「普通に面白いなぁ」くらいだったけど、

黒田さんがめっちゃくちゃ可愛い。萌え豚の僕はそれだけで満足です!!

どんな感じのストーリーになっていくのか、楽しみです。 

多分来週からも書いていくと思いますので、また来週お会いしましょう!!

 

おわり!

ads by 忍者admax