
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

僕だけがいない街 全話感想。PV、声優情報など。やっぱりノイタミナ!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

この記事は2016年冬アニメ「僕だけがいない街」についてです。

視聴したら感想を毎週追記していきます。 

(ネタバレ注意)

キャスト

藤沼悟 - 満島真之介(29歳)、土屋太鳳(10歳)

片桐愛梨 - 赤﨑千夏

雛月加代 - 悠木碧

ケンヤ - 大地葉

ヒロミ - 鬼頭明里

オサム - 七瀬彩夏

カズ - 菊池幸利

白鳥潤 - 水島大宙

藤沼佐知子 - 高山みなみ

八代学 - 宮本充

 

女優としてブレイクした土屋太鳳さんがどんな演技をされるのかが興味深いですね。

 

PV

アジカンです。

 

ストーリー

売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。

その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。

その能力を不満に感じていた悟。ある事件をきっかけに大きな変化が訪れる。

自分の過去に向き合う時、悟が目にする真実とは?そして悟の未来は?

 

感想

1話

ランドセル姿の少女に惹かれて視聴を始めたこの作品。

今週の最後にリバイバルして小学に戻った感じだから来週からは小学生の話なのかな。

現在の脳を持って過去に帰り当時の誘拐事件を未然に防ぐ、来週からはそういう展開になっていくのかな。

原作読んでないから分からんけどw

 

しかしノイタミナ信者ってほどじゃないけどやっぱりノイタミナ作品は安定して面白い!

最初の5分くらいで引きこまれました。

 

「リバイバル」は自分に起きる悪いことの前までは巻き戻せないのかな。(実際事故が起きたから無理なんだろうけど)

 

そして、主人公藤沼は僕と同じ29歳。

夢を語る愛梨のことを同じ感じで見てましたね。

僕もバイトしたくなったwあんな子と一緒だったら働けそうw

 

てか母親いきなり死にましたね。駐車場で誘拐未遂をしたあいつが犯人?

そこら辺の人間関係も気になるところ。何故母はあの誘拐未遂の男を知っていたのかなど、気になる。

 

とりあえずすげぇ面白かった!!

 

2話(1/15追記)

雛月ちゃんが可愛かった。ケンヤも雛月ちゃんも中々小学生にしては鋭い目を持ってるね。無事悟は雛月ちゃんを救えるのか、そして母が死ぬ運命を変えられるのか。

 

3話(1/22追記)

なんだか小学生が好きになってk…いや、僕は真っ当だ!雛月ちゃんは可愛いけども!

虐待されてるシーンは辛かったですね。スケートで手を抜いたのは雛月ちゃんも先生も見抜いていたのかな?そして最後のケンヤの怪しいシーンが気になる。かなり良いアニメですね。EDのさユりの曲も良い!

 

4話(1/30追記)

Xデーを乗り切ったと思いフラグびんびんで別れた雛月と悟だったが、雛月は学校に来なかった。的なお話。徐々に雛月ちゃんが悟や他のメンツに心をひらいていく様子が微笑ましいですね。先週のケンヤの謎シーンは雛月と悟の誕生日を祝うためだったのかな?雛月ちゃんは無事なのか??早く来週分も見たいです。(小学生可愛い)

 

5話(2/5追記)

面白い展開になってきました。雛月ちゃんを助けられず現実世界に戻ってきた悟は警察に追われる状況に。店長と喋ってた先生も気になるし、あいりちゃんの優しさに萌えた。最後のあいりの携帯に犯人からメールがあって火事になるシーンは怖かったです。

 

6話(2/12追記)

真犯人は誰なのか。すごく気になる展開になりましたね。あいりちゃんのバカなの?はいいですねぇ。雛月ちゃんのもいいけど!警察に後を追われて結果逮捕に繋がって責任を感じてるあいりちゃんのシーンは胸が痛くなりました。

 

7話(2/20追記)

他のブログを読むと学校関係者(先生とか?)が怪しいとのこと。確かに家庭環境を知っている人が怪しい。でもミスリードな気がするんだよなぁ。誰か他にいるような。あとやっぱ雛月ちゃん可愛いわ。

 

8,9話(3/11)

雛月ちゃんが救われてよかった。本当に良かった。犯人は先生じゃない?ってことは誰だ?という感じだったけど翌週10話で先生が犯人ということが分かった。

ノイタミナに限らずだけど一気見した方が面白いアニメですね。

 

10話(3/11)

先週は更新出来なかったですね。見たんだけど忘れてたw

やっぱり先生だったか…当初殺される予定だった子たちを救ったことでターゲットを変えた先生。悟の行動も監視してたんですね。あのまま水死してしまうのかな?…

 

11話(3/18)

15年眠って起きた悟。議員になった八代。おそらく悟を屋上から落とすつもりだったところで「記憶が戻ってる発言」。最終回どうなる!?そして雛月ちゃんは寝取られてしまったのね。

 

最終話(9/2)

最終話の感想を書き忘れていました。半年経過していますが。。

結局悟は雛月ちゃんを取られてなんかもどかしい気持ちになった気がしますね。

あと無事八代先生の件も片付いてよかった。みんなGJ!って感じでした。

非常に印象的なアニメで、9月時点でも今年ベスト5に入るくらい面白かったアニメだと思います。

 

画像を少々

こんな子と一緒にバイトのシフト入りたいwただブヒれないねぇ。萌え豚の僕的にはそういう面には期待出来ないアニメかなぁ。(来週から小学生に期待!)

f:id:menheraneet:20160108033451j:plain

 

この男。悪い目してますわ。こいつがどういった男なのか、気になります。

f:id:menheraneet:20160108033545j:plain

 

藤沼と愛梨。ピザ屋か…近くにあるから応募しようかなぁw(こんな可愛い子がいるとは限りません)

f:id:menheraneet:20160108033504j:plain

 

関連商品

 ↓コミックセット。 

 

まとめ

視聴者の引き付け方がうまい!やはりノイタミナ!(信者になりつつある)

今後の展開も気になるし。

ただこれ放送時間が遅いんですよねw来週からは翌日の昼間に見ようと思います。記事を書くかは未定。

1話を見逃した方なんかでもこのあらすじとかを読めば2話から楽しめそう。是非。

そういやキルミー赤﨑さんは4月からのアニメも決まってるし、何事も無く仕事が決まって良かったと思います。(小並感)

 

おわり!

ads by 忍者admax