
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ラクエンロジック 1話感想。PV・声優情報など。妹が可愛かったね!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども!アニメばっかり見てないで秋の資格試験に向けて勉強しないと!と軽く焦ってるアリカワですよ!

 

とりあえずこちらも視聴したので書いてみます。まだ見てない方、1話を見逃した方へ参考になればと思います。

一応2016冬アニメの視聴予定リストの1話は全部視聴した後に感想などを書こうと思ってます。(冬アニメ視聴予定リストはこちら

ということで今回は2016年冬アニメ「ラクエンロジック」!!

以下目次です。

キャスト

剣 美親(小野賢章

揺音 玉姫(種田梨沙

クロエ・マクスウェル(徳井青空

明日葉 学(水瀬いのり

ヴェロニカ・アナンコ(水野理紗

七星縁(愛美

オルガ・ブレイクチャイルド(松岡禎丞

アテナ(上坂すみれ

ヴィーナス(東山奈央

ヴァルキリー(小見川千明

アルテミス(折笠富美子

ネメシス(橘田いずみ

路地グラフ(三森すずこ)

 

うーんこの。声ヲタが好きそうな声優さんが揃ってますね。(例に漏れず僕も好きな声優さんだらけw)

東山奈央が出てるアニメはハズレが無い説、を僕は提唱しているのでこちらも期待しちゃいますね。

あと僕が5本の指を入れたい(!?)好きな声優、みもりんが出演するので楽しみ!

 

ストーリー

L.C.922年、神話の世界テトラヘブンの魔神たちが人間界セプトピアへと襲来。警察特殊機関ALCA所属の若きロジカリストたちは首都防 衛の為、異世界の女神たちと合体(トランス)し、戦場に身を投じていた。ある『ロジック』が欠落しながらも家族と幸せな生活を送っていた民 間人・剣美親はある日、美しき女神アテナと出会い、思いがけない運命へと導かれる。若きロジカリストたちの天性の『運(ラック)』と『論理 (ロジック)』に、世界の未来が託された──。(ブシロード公式より)

 

…全然分からんぞ!!カードゲームが元々あってそれをアニメ化したって感じなのかしら。声優目当てなので全然分からん!とりあえず見るけど!w

 

PV

どうだろねぇ。「ベタな主人公気取んないで!」の声が可愛い。

 

感想

うーーーーん…w

評判はまずまずのようですが、僕には合わないかなぁ。

 

妹ちゃんは可愛くてブヒれたし、好きな声優さんたちがたくさん出てくるのは良かったので次週以降も見ると思うけどねぇ。

 

トランスってのが前のヴァルキリードライヴでいうドライヴ状態みたいなのは分かったw

あとは正直ほとんど内容が入ってこなかったです。。

 

最終的に同棲生活。この設定はあるあるだけど好きw

イチャラブ要素が加わるといいんだけどどうだろう。

 

一応視聴継続しますが来週からは記事にしないかなぁ。

オリジナルアニメって難しいねぇ。

ラノベ原作が好きかなぁ最近は。

 

そんな感じ。内容にはそこまで期待せず声優目当てで見たけどそれくらいの期待値で見て調度良かったかなぁw

 

画像を少々

妹キャラっていいよなぁ。嫁にしたいわぁ。

f:id:menheraneet:20160109235741j:plain

 

またエッチなの見てたんでしょ?とか言われたい!!

f:id:menheraneet:20160109235756j:plain

 

「ブシロード」!

f:id:menheraneet:20160109235802j:plain

 

関連商品

カードゲームのブースターパックでも。興味がある方はどぞー。

 

まとめ

とりあえず声優目当てで見てみたけど(特にごちうさ声優)、ごちうさ難民の受け皿にはならなそうw(今のところだがしかしが難民受け皿っぽいテイストだと思う)

来週からは書かないけど誰かの感想記事でも読みながら楽しみたいと思います! 

 

おわり! 

ads by 忍者admax