読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ナースウィッチ小麦ちゃんR 1話感想。PV・あらすじ・声優情報等。Cパート見逃すな!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、起きてたのでナースウィッチ小麦ちゃんRを視聴してみました。

以前やってたのは見てないっす。

 

今期は視聴リストの1話を視聴した後に全部感想などを書こうと思ってます。(冬アニメ視聴予定リストはこちら

今回は「ナースウィッチ小麦ちゃんR」1話!!

以下目次です。

キャスト

吉田小麦:巴 奎依

西園寺ここな:山崎エリイ

如月ツカサ:小市眞琴

うさP:吉野裕行

たぬP:浪川大輔

ねこP:竹内良太

橘 優斗:内匠靖明

三鷹 愛:伊藤 静

 

たくさん声優さん出てるので詳しくは(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて - Wikipedia)でw

声ヲタの僕、声優さんで見るアニメを決めるんですが、これはキャラデザで決めただけあって、あまり推し声優はいない模様。

 

ストーリー

吉田小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。クラスメイトで親友の西園寺ここなや、男装アイドルの如月ツカサとともにアイドル活動をしているが、人気急上昇中のここなや男装のカリスマのツカサとは違い、小麦のお仕事は地元商店街でのライブなど地味なものばかり。それでもある「夢」を持ち、楽しくアイドルと女子中学生の両立生活を送っていた。そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦にまじかるな力を使える伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。わけあって渋々伝説の女の子になった小麦は、突然現れた奇妙な怪人と戦うことに!『まじかるナース』と名乗った小麦は以降、次々と現れる怪人と戦うはめになってしまう。そんな中、『まじかるメイド』や『まじかるシスター』も現れてみつどもえのバトルに!? 小麦は『女子中学生』『アイドル』『まじかるナース』の一人三役をこなせるのか。そしてバトルと「夢」の行く末は……!?

イントロダクション|ナースウィッチ小麦ちゃんR|日本テレビ

  

1話あらすじ

下町市に住む小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。クラスメイトで親友のここなとともにアイドル活動をしているが、人気急上昇中のここなに比べて小麦は地味なお仕事ばかり。それでも楽しくアイドルと女子中学生の二足の草鞋をはいていた。そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦に伝説の女の子になってほしいとお願いしてきて……。

 

感想

こ、ここ、ここなああああああああ!!

ここなちゃあああああん!!!(既に信者)

 

ほとんど出番がなかったけど僕は小麦ちゃんよりここなちゃん派ですぅぅブヒィ!

 

でも小麦ちゃんも可愛いし良い子だね。

 

ストーリーとしては割としょーもない感じだけど、こういう雑っぽい感じが嫌いじゃないですよw

まったりボーッと見られるので良いですね。

 

小麦ちゃんのママも可愛いし、モブも可愛い子いたし、ブヒれそうです。

ここなちゃんが来週以降もっと出てくれたらいいなぁ。

 

あと最初のヌルヌルの映像すごかったね。

 

プリキュアとかとは違うけど子供も結構好きそうなテイストじゃないかなぁ。深夜アニメだけどさ。下品じゃないしw

 

そんな感じでこちらも視聴継続決定。

 

小麦ちゃんヲタの爺たちみたいに僕もここなちゃんに鍛えられるのかしらw

 

画像を少々

この最初のヌルヌルほんとすごかった。無駄なクオリティw

f:id:menheraneet:20160110041606j:plain

 

小麦ちゃん派とここなちゃん派はどちらが多いのかな。ここなちゃんに一目惚れですわ。

f:id:menheraneet:20160110041610j:plain

 

おきゃんぴ娘とやらに変身して敵を倒していく、的なストーリーになるっぽいです。

f:id:menheraneet:20160110041615j:plain

 

関連商品

サウンドトラック予約受付中!

 

まとめ

期待値がかなり低いアニメだっただけにそれをかなり上回ってくれ大満足。

かなり深い時間のアニメだから来週からは翌日の昼間に視聴するかな。(記事を書くかは微妙)

1話を見逃しても2話からでも全然楽しめちゃうと思います。

ドジっ子の小麦、優秀なここな、小麦がおきゃんぴ娘とやらに変身して敵を倒す、

これだけの話でしたからw

 

そんな感じでまた来週を楽しみにしましょう。

 

おわり!

ads by 忍者admax