読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】SoundSOULのLEDスピーカーがオシャレすぎる!【95点】

レビュー
スポンサーリンク

最近ちょくちょくお世話になっているSoundPEATS様からLEDスピーカーを提供して頂きました。

SoundSOULというブランド名で出してらっしゃるけど、SoundPEATSと同じ会社の別部署みたいな感じなのかな?

今回の商品はLEDスピーカー。

 

↓執筆時点では7999円。先日Twitterに載せた時は2000円引きだったのでたまに安くなるのかしら。こんな高いものを提供して頂くなんて太っ腹!!SoundPEATSさまさま!!

 

外観等 

高さ28.7cmということで大きい感じを想像していましたが、案外小さめ。

iPhone6と比較するとこんな感じ。

f:id:menheraneet:20160110193557j:plain

 

本体を取り出す。「あれ?本体しか入ってないの?」となります。

が、底に付属品が入ってます。底の方から開けると箱を取り出しやすいです。

f:id:menheraneet:20160110193607j:plain

 

内容物。ステレオケーブル、USBケーブル、本体です。写真にはないけど説明書(英語)も入ってた。

f:id:menheraneet:20160110193616j:plain

 

 

本体の下の方に色々機能が付いてます。

電源ボタン、AUX端子、MicroSD挿入口、MicroUSB入り口

裏には、Mode、音量や再生、光パターンなどボタン類が。

f:id:menheraneet:20160110193630j:plain

 

使ってみた

ペアリングは簡単で、電源を入れたら「Colorfull」というのが出ますので、そこをタップするだけ。音声も出るのでペアリングしてるかどうかが分かりやすいです。

 

有線でももちろんOK。有線で使う時でも電源はONにしないといけないです。(大体のスピーカーがそうだけど、PC周りで使いたい時にケーブルをつなぐ必要があるのは多少嫌かなw)

 

MicroSDにMP3やWMAなどで曲を入れ、ModeボタンでTFカードモードにすれば再生可能。実際にやったら簡単でした。

この機能がなにげに便利!!

大きさはそこそこありますが、ミュージックプレイヤーになるんですからね。

これだけを持っていけば外出先で大人気ですよ!!

SDに曲をいっぱい詰めて車の中などで聴くのもありですね。

 

そして、LEDスピーカーということでLEDが思った以上に綺麗です!!!

5つのライトモードがあり、僕は下の画像のカラフルなやつが好きです。(チャラいけどw)

f:id:menheraneet:20160110193819j:plain

 

実際に使ってみた動画をTwitterにアップしたので、ご覧になって下さい。5つ全てのモードを確認出来ます。

 

Twitterの動画が見られない人は以下のGIF動画をw

チカチカしてうざいって?うん、分かってますw雰囲気だけでも伝わればw

f:id:menheraneet:20160110193831g:plain

 

 

音質に関してはどうなんでしょ。

やはり1本のスピーカーということで、すごいスピーカー設備と比べたらしょぼく感じるかも知れませんね。

でも概ね満足です。

個人的にはSoundPEATSさんのヘッドホンA1が一番音質的に好きです。

あの音質をスピーカーでも実現出来ないのかな。

 

画像や動画ではスマホと繋いでるけど、今はPCと繋いでます。(僕のMBPだとケーブルじゃダメでBluetoothのみでしか使えないっす)

PCの内臓スピーカーと比べるとかなり良いです。。

これを2本3本買えば立体的に聴こえるのかな?w

(PC用のスピーカーのご提供お待ちしてます!!w)

 

あとこの本体をペアリングしてPCの音源を聴いてる際に、AUX端子にヘッドホンを挿してもそこからは音が聞こえないっす。うん。

 

そんな感じ。

 

まとめ

部屋のインテリア的には最高ですね。

あとSDの曲が聞けるところ。

この2つだけで大満足です。

 

僕は現在PCのスピーカーとして使ってるけど、なんやかんやスマホ用として使うのが一番かな?

なかなかオススメ出来るかな。

 

アリカワポイント:95点!(主観)

 

ads by 忍者admax