読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】Aukey6ポート急速充電器「PA-U14」が有能過ぎる。充電はやっ!【98点】

レビュー
スポンサーリンク

またしてもAukey様から提供して頂いた商品の紹介・レビューになります。

以前提供して頂いた商品に水攻めというふざけた行為をしたにも関わらずこうやってまた関係を続けて下さるAukeyさんの懐の深さには驚愕だよ!!

 

 

さて、今回は6ポート急速充電器PA-U14です。 

執筆時点は2899円。元値が6000円以上するのにこの安さはお買い得でしょう。

↓上のレビューした商品が品切れなので新しいこちらも貼っておきます。こっちの方が優れていると思いますw

 

ちなみに他社の話をするのは宜しくないのですが、AukeyとAnkerって似てるよねっていうアレね。

現在はAnkerの方が日本では知名度が高いイメージで、AukeyはAnkerの後を追ってるイメージがあるんですが、なにげにAukeyってAnkerより古いんですよ。ここテストに出まーす!覚えといてね!Aukeyは歴史がある!(こちらの記事様参照

 

まぁそんなことは置いておきまして、Aukeyさんって結構素晴らしい商品をどんどん出してて、今後も期待出来る会社だと思いますし、日本での知名度もどんどん高くなっていくのでは?と思っております。

 

さて、ではレビューを。

 

外観等

Aukeyさんは環境に優しいフラストレーション・フリー・パッケージ。好感度高いですよー。ゴテゴテパッケージも嫌いじゃないけどどうせ箱はすぐ捨てちゃうタイプなのでこれでOK!w

f:id:menheraneet:20160109225919j:plain

 

説明書、ACケーブル、本体が入っています。本体に直接コンセントが付いてるタイプのやつもいいけど、こういう延長ケーブルタイプの電源は、他のコンセントを塞がなかったり干渉しないので良いですね。ナイスです。

f:id:menheraneet:20160109225929j:plain

 

6ポートあります。他社では充電開始ランプなどがあるものもありますが、こちらはシンプル。Aiというマークのみ。

f:id:menheraneet:20160109225935j:plain

ちなみにAI Power機能とは…

最適の出力を提供できるAIPower機能
 
スマートチップを内蔵しており、接続された端末の入力電流を自動に検知できます。携帯端末と接続際に専用ポートを選ぶ必要がありません。
接続された端末の入力電流を自動検知できますので、最適の出力を提供できます。
回路保護システムにより、過電圧、過電流、過熱、および回路のショートを防げ、パワフルかつ安全な充電を提供できます。

ひとことで言うと、「賢いんだぜこいつ!」ですw

 

使ってみた

こちらの商品は、1ポートあたり2.4Aで、最大合計10Aです。強力!

タブレットなら5台同時可能らしいです。

 

ACケーブルが1.5mくらいあるので、足下のコンセントに繋いでデスクの上で使う、なんて使い方もありですね。

f:id:menheraneet:20160109225941j:plain

 

 

また、AC100-240Vなので、多くの国に対応しており海外旅行にもオススメ

 

しかしこの6ポートは強力ですね。

このブログの読者さんにも多いと思いますが、複数デバイスを持っていると充電って大変なんですよね。

それがこれ一台でまとまる。(それ以上のデバイスを持ってる人は知らんw)

非常に便利です。

僕の場合は、iPhone、iPad、モバイルルーター×2、android、ガラケーとジャスト6つ必要だったので助かりました。

 

また、我が家はコンセントが少ないので、一口のコンセントでこれだけ充電できるのはありがたいですね。(6口電源タップを提供して下さる企業様募集中ですw)

 

さて、実際に充電してみたところ、やはり急速充電というだけあって早い!!

 

大体20%くらいから始めたところ、1時間ちょいで100%になりました。(iPhone6を1台のみ繋いだ場合)

f:id:menheraneet:20160109211630p:plain

 

複数台繋いでも多少落ちるんでしょうが、なかなかの速さで充電出来そうです。

 

 

メリットばかり書いててアレですがデメリットって特にないんですよねぇw

強いて言うならば、他社みたいに本体にライトがあれば。

かと言って、この商品AIPowerで賢いから勝手に充電終わるし、充電具合を見たければデバイスを直接触ればいいわけで。

ということでライトはやっぱりいらないw

 

まとめ

褒めまくったけど、本当にオススメです。

ACが本体直刺しじゃなくてケーブルになってるのがすごくポイント高いです。

これはいつか自分で買おうと思ってたレベルの商品なので、提供して頂いて本当にAukey様に感謝です。

これといったデメリットも今のところ見つからないしね。

 

ということで、これは「買い」です!(4台以上デバイスがある人は特に!)

 

アリカワポイント:98点!(100点でもいいけどね!)

 

↓お買い求めはこちらから。お安くなっております。(執筆時点では。)

 

ads by 忍者admax