
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 1話感想。声優・PV・あらすじ。【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、今クール視聴予定のアニメが残り3本になりました。アリカワですよ!

アニメやレビュー記事ばかりで申し訳ない!

1話が全部終わったら最後は4本くらいに抑えてネタ記事も増やす予定でございます。

 

(冬アニメ視聴予定リストはこちら

今回は「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」1話!!

以下目次です。

キャスト

ルクス・アーカディア(田村睦心

リーズシャルテ・アティスマータ(Lynn

クルルシファー・エインフォルク(藤井ゆきよ

フィルフィ・アイングラム(久保ユリカ

セリスティア・ラルグリス(種田梨沙

アイリ・アーカディア(小澤亜李

 

種田梨沙ちゃん最近頑張ってる印象ですね。久保ユリカ(ラブライブのかよちん)も。

 

ストーリー

滅亡したアーカディア帝国の元王子であるルクスはある日、事故で王立士官学園女子寮の大浴場に飛び込み、アティスマータ新王国の王女であるリーズシャルテを押し倒してしまう。彼女の怒りを買ったルクスは装甲機竜での決闘を挑まれる。装甲機竜、それは世界に七つ発見された遺跡から発掘された古代兵器、伝説の竜を模した機械装甲である。「無敗の最弱」と呼ばれる機竜使いのルクスはその決闘で実力を示したことで今度は一転してリーズシャルテに気に入られ、貴族子女ばかりが通う王立士官学園に編入することになる。(最弱無敗の神装機竜 - Wikipedia

 

学園ファンタジーバトルものだそう。前クールでいう落第騎士やアスタリスクみたいな感じなのかな?ここにブヒ要素が加わると嬉しいんだけどどうなることでしょうか。

 

PV

 

1話あらすじ

5年前にクーデターによって滅ぼされたアーカディア旧帝国の皇子であるルクスは、アティスマータ新王国で咎人として国民の雑用を引き受けるという契約のもと、日々様々な仕事に励んでいた。そんなある日、不運にも屋根が壊れ、ドラグナイトを目指す少女たちが通う学園の浴場に落下してしまったルクスは、新王国の姫であるリーズシャルテことリーシャに目を付けられ……。

 

感想

良い!良いよこれ!!

1話でラッキースケベ→戦う→デレて仲直り

という昨クールも見た展開だけど、こういうの好き!!

日常系萌えアニメの次にこういうの好き!!

 

リーズシャルテはもちろん、妹やそのルームメイト、他のメンバーもみんな可愛い!ブヒれるわこれ。

来週からも期待しちゃう。

 

ストーリーの内容自体はあるあるな感じだろうけど、僕は毎クール新たな嫁を探すためにアニメを見てるという側面もあるので今作品も楽しもうと思っています。

あんだけ可愛いメンツが揃ってると誰を嫁にするか悩むねぇ。

 

今のところは王道リーズシャルテだけど、妹もありかなぁ。

 

最後の方のお風呂シーンでリーズシャルテが自分のあれに手をのばすシーンには「ファッ!?」ってなったけど最後まで見たら納得。

興奮しましたわ。

 

という萌え豚目線での感想でした。普通に面白いからオススメっす。

 

画像を少々

ラッキースケベから始まるアニメは面白くなる率が高い!(僕調べ)

f:id:menheraneet:20160112000714j:plain

 

みーんな可愛いやん。

f:id:menheraneet:20160112000721j:plain

 

妹のルームメイトのこの冷たい目や髪型も好き。

f:id:menheraneet:20160112000731j:plain

 

妹ちゃん。どこかで見たキャラデザだけど関係ない!可愛ければOK!!

f:id:menheraneet:20160112000736j:plain

 

すーぐデレるぅ!

f:id:menheraneet:20160112000748j:plain

 

関連商品

原作ですー

Blu-rayはAmazonだとイベントチケット申込券が。楽天は知らないw

まとめ

みんな可愛いから来週も見るよ!!w

それぞれのキャラがどんな魅力を出してくれるか今から楽しみです。

では!

 

ads by 忍者admax