読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 2話感想。声優・PV・あらすじ。【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、アニオタです^^

先週は「1話でラッキースケベ→戦う→デレる」というある意味王道を見せてくれたこのアニメ。

この手のアニメも毎クール1本は必要ですよねw 

 

今回は「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」2話!!

以下先週の1話感想です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com

以下目次です。

キャスト

ルクス・アーカディア(田村睦心

リーズシャルテ・アティスマータ(Lynn

クルルシファー・エインフォルク(藤井ゆきよ

フィルフィ・アイングラム(久保ユリカ

セリスティア・ラルグリス(種田梨沙

アイリ・アーカディア(小澤亜李

 

先週はLynnちゃんが頑張ってましたね。今週からも期待!

 

ストーリー

先週見逃した方へ向けて一応ストーリーを残しておきます。

「滅亡したアーカディア帝国の元王子であるルクスはある日、事故で王立士官学園女子寮の大浴場に飛び込み、アティスマータ新王国の王女であるリーズシャルテを押し倒してしまう。彼女の怒りを買ったルクスは装甲機竜での決闘を挑まれる。装甲機竜、それは世界に七つ発見された遺跡から発掘された古代兵器、伝説の竜を模した機械装甲である。「無敗の最弱」と呼ばれる機竜使いのルクスはその決闘で実力を示したことで今度は一転してリーズシャルテに気に入られ、貴族子女ばかりが通う王立士官学園に編入することになる。(最弱無敗の神装機竜 - Wikipedia)」

 

PV

 

2話あらすじ

ドラグナイトとしての適性値が高い少女たちを育成するための学園に通うことになったルクス。少女たちから好奇の目で見られ、様々な雑用を押し付けられそうになっていたところを助けたのは、才女として学園で一目を置かれているクルルシファーだった。クルルシファーはルクスに旧帝国を壊滅させた伝説のドラグナイトである《黒き英雄》を探して欲しいと頼む。

 

 

感想

ドラグライト?ドラグナイ?ドラゲナイ?ドラーゲナイッ!

f:id:menheraneet:20160119010725j:plain

 

なんてしょーもないことを言いつつ。

 

ストーリーは2話にして早速僕はついて行けてない!(いや、内容は理解してるけどさ、ちょっと思ってたのと違うというかw)

 

でも何と言ってもこのアニメの良いところは、キャラにブヒれるところ。

 

妹ちゃん、リーズシャルテ、フィーちゃん、誰を嫁に貰えばいいのだろうか。

現時点ではリーズシャルテ:妹ちゃん=54:46くらいの感じでリーズシャルテ推しですが、今後の展開によって変わると思われ。

 

んで、最後はさすおに。

 

落第騎士みたいにお互い剣で戦うスタイルっぽい方が興奮するんだけど、これはこれでまぁありかなぁ。

次週以降がどうなるんだろう。

 

とりあえず視聴は継続します。(ブヒりたいからね)

 

画像を少々

デレられると弱い。

f:id:menheraneet:20160119011221j:plain

 

デレられると弱い2。

f:id:menheraneet:20160119011233j:plain

 

ルックスはダントツで妹ちゃんなんだよなぁ。

f:id:menheraneet:20160119011239j:plain

 

関連商品

原作ですー

Blu-rayはAmazonだとイベントチケット申込券が。楽天は知らないw

まとめ

ストーリー的には僕的には「うーん…どうなんやろ」という感じなんですが、キャラが可愛いので来週以降も見たいと思います。

登場人物みんな可愛いとか反則やん。ブヒィ。

 

ではまた来週!

ads by 忍者admax