読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

iPhoneとAndroidの両方のアプリを紹介するには「アプリーチ」が良いね。

ブログ
スポンサーリンク

今日はブロガーさん向け。アプリーチというツール(サイト?)について。知ってる人も多いかも知れないからそういう人はブラウザバック。

 

アプリーチとは、最近ブロガーさんの中でカエレバヨメレバなどという商品や本の便利ツールが流行っていますが、それのアプリ紹介版みたいなやつ。iTunesアフィにも対応してます。

 ちなみに僕は先日まで一年近くiTunesのアフィリエイトプログラムに申し込んだと思ってリンクを貼ってたら申し込んでなくて…(照)

 

慌てて申し込みましたよね。→iTunesアフィの申込みフォームはこちら(アフィリンクじゃないから踏んで大丈夫。申込して大体一週間以内に承認されるかと。多くのASPの案件から拒否されたこのブログでさえ通ったから余程のサイトじゃない限り通るかと。)

まぁ僕はiTunesから売上を伸ばそうとかはそんなに考えてなく、Youtubeを貼れない音源を聴いてもらいたい時に利用していたくらいなので全然いいんですがね(TдT)

↓こういうの。

ミカヅキ
さユり
¥ 250

 

アプリーチが素晴らしい

アプリーチ

 

↑このサイトね。どういったことが出来るかっていうと、

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
開発元:KLab Inc.
無料
posted with アプリーチ

↑こういったことが出来ます。iTunesとGoogleのどちらのアプリも同時に紹介出来るっていうね。素晴らしいね。

はてなブログだとデフォだとiTunesだけしか紹介出来ないからね。是非アプリーチのページをブックマークに入れておくといいですー。

 

iTunesアフィにも対応

使い方は多分行けば分かると思います。

検索して出てきたコードを貼り付けるだけ。

んで、デフォだとiTunesの方が製作者様のiTunesアフィのコードになっているっぽいので、下の方の「追加機能」のところにある「PHGコード」に自分のiTunesアフィのコードを入れるといいっす。製作者様に感謝!という場合はそのままで。

下の画像の中段左のボックスですねー。

f:id:menheraneet:20160118214433j:plain

 

まとめ

僕は自分自身有料アプリは買うことが少ないし紹介することはほぼ無いんですが、どうしても紹介したいアプリがある時には使わせてもらおうと思ってます。最近Androidのシェアが上がってきてiTunesのアプリの紹介だけだと何か申し訳ないじゃないですか。

まぁきっと今後月に一回も使わないでしょうが…アプリの紹介が多いブロガーさんなんかは是非。

 

そんな感じでございます。

ちょっとした便利ツールの紹介でした。

 

折角なので僕が昨年唯一?買った有料アプリを貼って終わりますね。(某Flashゲームをやるために昔買った)

 

Puffin Browser Pro
Puffin Browser Pro
開発元:CloudMosa, Inc.
¥480
posted with アプリーチ
ads by 忍者admax