読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】自腹でELECOMの6口電源タップは雷にも強いし配列も素晴らしいね!【95点】

レビュー
スポンサーリンク

最近色んな所からレビューのご依頼を頂いてすごく嬉しいんですが、

僕の欲しい電源タップの依頼が無い!!

Twitterや以前のレビュー記事でそれっぽくアピールしたんだけどなぁw

 

というのも、我がアパートって古いので部屋のコンセントが少ないんですよ。

業者呼んでコンセント増やすほど口数が欲しいんじゃなくて、あと3口くらい欲しくてね。

 

ということで自腹でELECOMの電源タップ(6口)を買ったのでレビューしてみます。(ELECOMさんに貸し1だね^^)

電源タップなんてどれも一緒だべ?とお思いでしょうが、結構色々あるのよ!

僕が買ったやつ見てって!!

 

ちなみに予算は1000円。執筆時点では982円でした。ギリギリセーフ!

 

-目次です-

 

外観等

ドドン!!

f:id:menheraneet:20160119195333j:plain

 

うん、普通だね!!

自腹だし電源タップなんて書いても誰も読まねーべ、と思って外箱とか捨てちゃった、てへぺろ。

プラスチックのやつに入ってましたよ。

 

ケーブルの長さは2m。

雷サージから電子機器を守る、高性能雷サージ吸収素子を内蔵 

というのが売りっぽいです。雷が来てもヘーキ!このタップにルーターや外付けHDDのACも挿してるのでね、信頼してますからねっ!!

 

使ってみた

今時の電源タップは1口ずつスイッチが付いてるのはジョーシキだろ!雷も大丈夫だろ!と実際そうなんですが、優れた点もあるのです。

ということで優れたポイントを3つ紹介します!

 

  • 2mの方が安い(執筆時点)

f:id:menheraneet:20160119200508j:plain

普通長い分だけ高いんじゃないの?wまぁちょうど2mが欲しかったし、電源タップは長は短を兼ねるので、無難に2mを買った方がいいのかも。(ジャスト1mしか要らん!余計な長さは要らん!って人は1mをどうぞ。)

 

  • 一番端っこが遠くて良い!

f:id:menheraneet:20160119200740j:plain

 

↑分かるかな?一番下のコンセントが他と少し離れてます。

これが地味に効果的。

ACって色んな形があるじゃないですか。デジカメの充電器なんか横に広いし、そういった横広のACをここに挿しておけば他のコンセントを潰すことなく全口使える!というスグレモノ!!

これは買ってから気づいたんだけど何気に便利。

 

  • コンセント配列が素晴らしい

そしてそして!!

値段が安い!…ってのは置いておきまして、

コンセントの並びがほんっとに素晴らしい!!

多くの電源タップは僕が買ったやつと同じ配列なんですが、意外と下の写真みたいなコンセントの並びのタップも多かったりします。

f:id:menheraneet:20160119201409j:plain

 

ほら、デジカメの充電器挿そうもんなら3口は埋まるでしょこれ。

価格は買ったやつより100円くらい安いから悩んだけど…これはなし!

 

 

ってことで電源タップを選ぶ時は自分が挿すACの形を考えてから購入を検討しましょ。

ネットじゃ分かりづらければ量販店で見てからAmazonとかで買えばいいしw

↓今回買ったやつ。

 

まとめ

正直、電源タップで書くことあんの?って舐めてたでしょ?

案外電源タップも奥が深いんですよ!(とか言いつつ僕は今更ながらELECOMの違うタイプのが欲しくなってるw)

上にも書いたけど、自分が使いやすいであろうタイプのタップを購入することをオススメします!!

↓正直こっちにすればよかったw

 

おわり!アリカワポイント95点あげる!5点は若干買えば良かったと思った商品と比べて配列の素晴らしさが劣る点ですねw

ads by 忍者admax