読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】EC TechnologyのiEC BluetoothスピーカーS10は重低音に評判あり。【84点】

レビュー
スポンサーリンク

お世話になっておりますEC Technology様からBluetoothスピーカーを提供して頂いたのでそちらのレビューです。(公式サイトはこちら

 

↓商品はこちら。

 

商品ページでは高評価続出のこちら。今回は僕は正直に書こうと思います!(あまりけなしはしないけど正直に良いところは良い、悪いところは悪いと書く)

 

 

-目次です-

 

外観等

毎度の簡素なフラストレーション・フリー・パッケージ?です。パッケージをすぐ捨てちゃう僕には丁度いいです。環境にも優しいし。ここはGood!

f:id:menheraneet:20160122153734j:plain

 

同梱の品はステレオケーブル、USBケーブル、説明書、本体(日本語ページあり)。

ステレオケーブルは非常に短いです。希望を言えば50センチは最低欲しいかな?

f:id:menheraneet:20160122153742j:plain

 

キラリと光るボディ。オシャレです。(写真は僕のお手製撮影ブースじゃどうにもならなかったw)

f:id:menheraneet:20160122153758j:plain

 

端子やボタンはこんな感じ。MicroSDスロットもあります…が、以前のチャラスピーカーで使ったのと同じSDを使っても認識されなかった…。これが使えたらね、とても便利なんだけどねぇ。商品ページのレビュアーさんでも同様に使えなかった人がいるので不具合なのかな?ちなフォーマットはexFAT、フォルダーにmp3を直接ぶち込む形です。(これでチャラスピはOKだった)

f:id:menheraneet:20160122153806j:plain

 

使ってみた

この商品の売りは重低音。

振動板が内蔵されていてそれがコンパクトながら重低音を生み出すとか。

 

んで、実際使ってみたところ、Bluetooth接続だと重低音?って感じでした。

正直iPhoneのスピーカーとさほど変わらない印象を…。

置く場所によっても変わるってことなので僕が悪いのかも。

 

でもステレオケーブルで有線接続してみたところ、このサイズとしては驚きのサウンドでした。重低音もまずまず。ただ有線ケーブルが非常に短いのが難点w

もうちょっと長いとデバイス側での操作などがし易いんですが。(まぁ僕は一人で使うので問題ないんですがねw涙)

f:id:menheraneet:20160122160125j:plain

 

有線でのスピーカーとしては95点くらいをあげたいですね。結構良いです。

ノートパソコンなんかに挿して使うといいかも。小型で邪魔にならないしね。ケーブルは短いから別に買った方がいいかもw

 

ただこれBluetoothスピーカーとして使うことが前提っぽいので、そこを考えると80点を切るかなぁ。

本体側でボリュームを上げてたらいきなりBluetooth接続が切れてしまったり、それによって再起動が必要になったりと、今ひとつな印象。

 

まとめ

ということでね、折角提供頂いた商品なのに悪いところも書いてしまってアレなんですが、あまりにべた褒めするよりはいいかな?とw

有線接続での小型スピーカーとしては優秀だと思いますよ!

Bluetoothスピーカーとしては操作性や音質に疑問を感じたかなっていう。

 

という感じで、アリカワポイントは84点。(主観。有線スピーカーとしたら95点、Bluetoothスピーカーとしては72点くらいなのでその平均値をw)

 

EC Technologyさんの中では、有線スピーカーとしてならこちら。Bluetoothスピーカーとしてなら以前紹介したこちらですね。

以上!

ads by 忍者admax