
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

鹿児島唯一?の日ハムファンが日ハム2016開幕オーダーを予想してみるよ!

日ハム
スポンサーリンク

ども、鹿児島で日ハムファンを公言いているとホークスファンからの視線が痛いけど頑張って応援してるアリカワです!(鹿児島の日ハムファンの方!お友達になりましょう!)

 

さて、1軍キャンプ帯同メンバーが決まるなど新シーズンに向けて野球のニュースが活発になってまいりました!!(執筆:16/01/18)

 

ということで、僕が予想する開幕オーダーと、こうあって欲しいなぁという理想オーダーを2つ発表します!!

 

-目次です-

 

予想オーダー

1(中)陽

2(遊)中島

3(二)田中賢

4(一)中田

5(指)近藤

6(三)レアード

7(右)淺間

8(捕)大野

9(左)西川

P大谷

 

どや!?(妥当過ぎてつまらないですね!!)

 

このオーダーだとやはり陽岱鋼がどれだけ出塁率を上げられるかが重要になってくるかと。昨年の開幕直後の様子だと陽岱鋼に代えて岡なんて良いと思うけど。

あとはライトは淺間くん。彼は2年目だけど期待しまくってます。バッティングセンスがたまらんです。守備はもうちょい。

田中賢介はDHで使ってあげたいなぁ。近藤が捕手で大野と併用出来るくらいまでになれば捕手近藤の日は田中をDHにしてあげたいところ。賢介のポジションを杉谷か西川(西川をセカンドで使いたい派)で、レフトは誰か若手を。外野はたくさんいるしね。それか中島をセカンドにまわしてショート平沼を育てる。

 

ざーっと書いたけどこんな感じ。

では僕の理想のオーダーを発表!

 

理想オーダー

1(中)岡

2(二)中島

3(指)田中賢

4(一)中田

5(捕)近藤

6(右)淺間

7(三)レアード

8(遊)平沼

9(左)西川

P大谷

 

上で西川二塁で使いたい派、と書いたけど、平沼の育成を考えるとショートで使いたい。ここまでショートで育ってくれた中島だけど、個人的には守備範囲の広さからセカンド適性も高いので二遊間は中島平沼で。西川ごめんwでも西川がセカンドで活躍するのも見たいよ!

そして捕手近藤は固定させたい。大野と併用でもいいとは思うけど。

あとは一番、岡!!

陽岱鋼ファンごめんなさい!僕も陽岱鋼は同い年だし台湾好きだし彼のことは好きなんですよ!でもコンスタントに打たないじゃん!w打つ時はまとめて打つみたいな。岡よりはいいかも知れないけど、若いし岡を育てたい。陽も年俸上がってしまって出ていきそうだし。ダメなら陽岱鋼を入れよう、という感じ。

 

まとめ

吉井コーチ、期待してますからねー!

↑一番言いたかったことがこれ。

 

昨年勝ち星をそこそこ上げたものの内容が物足りなかった有原、そして新人上原を2桁勝てる投手にして下さいませ。そして吉川の安定を。お願いします。

 

おわり。

 

ads by 忍者admax