
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

きのこたけのこ戦争に終止符!折衷案「たきのこの川」爆誕!

ネタ
スポンサーリンク

終わりなき戦い、「きのこの山」VS「たけのこの里」。

今回それに終止符が打たれました。

きのこ派の意見

手が汚れない

チョコが多い

宗教的理由

 

たけのこ派の意見

ビスケットのサクサクがたまらん

きのこ食うならポッキー食えよ

大人っぽい

 

僕は考えた

世の中、分かち合えない者同士もいる。

きのこ派とたけのこ派は死ぬまでいがみ合っていくことだろう。

 

…が!僕は折衷案を考えついたのだった。

 

「2つを粉々にして食ったら喧嘩両成敗じゃね?」

 (この時点が一番楽しかった)

 

買ってきた

ニートのなけなしのお金をはたいて買ってきました。

ただ、それぞれ箱で買うと400円もするので4パックの200円のやつね。貧乏辛い。

f:id:menheraneet:20160115230725j:plain

 

とりあえず置いてみました。◯合わせみたいになってるのは気のせい。

f:id:menheraneet:20160115230841j:plain

 

それをサランラップで包んで…

f:id:menheraneet:20160115231127j:plain

 

ひたすらこの塊を膝で潰しました。膝痛い。(僕のアパートにはミキサーはもちろん、包丁すらない)

 

するとこんなのが出来ました。

 

 

 

f:id:menheraneet:20160115231602j:plain

 

 

\きのこ派・たけのこ派「アルフォートは引っ込んでろ!!」/

 

 

完成した

 

アルフォートを挟みつつ、完成したのがこちら。

 

f:id:menheraneet:20160115231242j:plain

 

膝で砕いたので荒いけどこんなもんでしょ。

 

これが折衷案。

 

名づけて「たきのこの川」!!

 

これをサラサラ~っと口の中に流し込む。美味。

 

 

周りに草を生やして鳥なんかを配置すれば、ほら。川みたいでしょ?

 

f:id:menheraneet:20160115231333j:plain

 

 

 

見た目が悪い!!

 

 

でもこれ、すっげぇ美味い。

やってみて。

ホントに美味いから。

きのこたけのこ戦争とかどうでも良くなるよ。

美味いもんは美味いんじゃ。

 

冷蔵庫で固めたりしてもいいかもね。

 

ということでね、 たけのこ派もきのこ派も仲良くやろうぜ。

みんなでたきのこの川でも食って平和にやっていこう(これが言いたかっただけの記事)。スベってるのは自覚してる。

 

↓こういうの買って皆様も是非たきのこの川を。 

P.S. 完全にスベった。スーパーに行く前に「これやれば面白いんじゃね?」って思ったところが自分自身ピークでした。無念。

ads by 忍者admax