読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

楽天モバイルの5分かけ放題オプションは月に何分以上通話するとお得?

ガジェット ライフハック的な
スポンサーリンク

ついに出ましたね、勢いのある楽天モバイルさんから5分通話無料オプション(850円)が出ました。

今までも楽天でんわには通話が30秒10円になるのでお世話になっていました。(僕はNifmoの普通の通話プランです)

Nifmoでも通話無料プランがあったのですが、IP電話で音質が個人的にはガッカリという結果だったので、今回の楽天モバイルは素晴らしいと思いますね。

ということで、今回のおさらいなどをしていきましょう。

 

f:id:menheraneet:20160128235810j:plain

楽天モバイルユーザー限定

楽天でんわは楽天モバイルじゃなくても使えるのですが、5分通話無料オプションは楽天モバイルのユーザー限定のようです。

Nifmoかけ放題の時とは違い、こちらはIP電話じゃないので通話品質もOKですね。

↓楽天モバイルのサイトはこちら。

 

料金

f:id:menheraneet:20160128225716j:plain

 

こんな感じみたいです。大体どこのMVNOも同じ料金ですが、そこに850円たされる感じですね。端末も貰えるしワイモバでもいいやん感は少しあるけどいい感じ。

↓ワイモバはこちら。

 

何分以上通話する人にオススメ?

さて、本題です。

楽天でんわは30秒10円なので、42.5分以上通話する人ならこちらがオススメになりますね、単純計算ですがw

40秒の通話でも20円なのでもっと短い人もお得かも。31秒の通話だったら43回ですね。20分ちょいでもお得になるケースも。

 

ちなみに5分オーバーすると普通の楽天でんわと同じく10円/30秒らしいです。

キャリアのかけ放題ライトが1700円でしたっけ?それに比べると半額でお得ですね。

2700円の普通のかけ放題の半額、1350円で普通のかけ放題も出して欲しいところですね、頑張れ楽天モバイル!!

(なお管理人は楽天とは某Wi-Fiサービスであれこれあったから良い印象は持ってないw)

 

我が家の予定

現在我が家では祖母、両親、僕がドコモの家族間通話です。(母と僕だけスマホと2台持ち)

この中で通話をするのは母←みんな、母→みんなのパターンが98%。

ということで、これを母だけ楽天モバイルへMNPさせようかと思ってます。そして2台持ちを1台へ。1台にしたいってずっと言ってたからこの機会かな。

母に用があるときは母にワン切りして母にかけ直して貰う、という形でいいかなぁと思ってます。

大体の電話は5分以内で終わりますし。

 

そんな感じで我が家の通信事情が変わりそうです。

また何かあったらレポートしてみますっ!!(個人的には引きこもりでパケット通信をほぼしないので0SIMとやらも気になってるところ&それがガラケーに挿せれば父のガラケーと祖母のガラケーに挿したいところ)

 

キャリアのかけ放題ライト+パケットっていう形より確実に安くなるので良かったらMNPしてみませんか?↓

ads by 忍者admax