
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NORTH FACEのダウンジャケットをそろそろ買い替えたいなぁと思って4年くらい。

日記
スポンサーリンク

昨日のバズの良い流れで関連記事でも書こうと思ったけど普通に更新しますね。

僕の愛用のダウンジャケットはノースフェイス

冬になると必ずNORTH FACEのダウンを着ています。

↓iPhoneで撮影したからちょっとくすんでるけどもっと明るい紫。

f:id:menheraneet:20160130221712j:image

(右の方にチラ見えしてるのは秋から冬の始め頃に着るColumbiaのジャンパー)

 

このNORTH FACEのダウン、2008年のクリスマスに買ったのでかれこれ7年ちょい着ている長年選手。

そろそろ買い替えたいと思っているものの、毎年クリーニングに出したり手入れをしっかりしてたら着れちゃって。

ダウンの寿命とかもあるみたいだけどまだ温かいし、これを着て外に出ると軽く汗ばむくらいなのでまだいけるっぽいです。

XLなんですが、日本の洋服でいうと3Lくらいの大きさがあるので、これの下に結構分厚い洋服を着ても大丈夫。

あとクルクルっと小さく畳んで袋にも入れられるので便利。(その袋は失くした)

 

このダウンジャケットを買った時の思い出

一人ぼっちのクリスマス

これを買った08年のクリスマス。

当時は札幌にいました。

彼女と秋頃に別れ、クリスマスプレゼントを買う必要がなくなったので、自分のためにお金を使おう!と決心して確か3万くらいだったかな?(元値が5万くらいでセールでした)

大学を休学してフリーターをしていた時代だったので中々の大金だった記憶があります。

あの時の男性店員さんの「今日はこの後彼女とデートっすか?」は忘れないぞ!クリスマスに一人で男物のダウン買ってる時点で独り身確定じゃないか!

でも「バイクに乗るんならこれ春も着られるからオススメですよ」みたいなアドバイスくれたからその店員さん自体は嫌いじゃないです。

 

NORTH FACEは他人と被りまくるがオススメ

んで、NORTH FACEというと着ている人やリュックなどを持っている人も多くて他人と被るのが嫌だっていう人は敬遠しがちなブランドですが、やっぱ軽いし暖かいので良いですね。

鹿児島ではもちろん余裕、札幌時代もこれを着てれば全然いけてましたね。

 

多分次に買い換える時も少々お金を出してもNORTH FACEかなぁと思っております。

 

という個人的過ぎるお話でした。

今シーズンは買い換えないし来年もこのままいけばクリーニングして普通に着るし…いつ買い換えるんだろうかw

 

NORTH FACEのダウンはこちらから。

ads by 忍者admax