
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

calbeeポテトチップスみたらしだんご味を食べてみた感想。甘い!薄い!

おいしいもの
スポンサーリンク
久々の食関係。
前回のペヤング吸ってみたのようなテンションじゃないけど食べたので一応書く。
 
憂鬱な気分が続いてるので美味しいものでも、と近所のコンビニに行ったら珍しい味を見つけました。
最近ではコイケヤさんが攻めまくった味を出してますが、こちらcalbeeさんは無難な味ですね。(2016/09追記:湖池屋さんの攻めてるお菓子も結構書いていますので当ブログのおいしいものカテゴリから探して見て下さいな)
名前だけで味が想像出来る。
 
ということで軽くレポート。

パッケージ等

f:id:menheraneet:20160130164723j:image

パッケージはこんな感じ。謹製とか書いてたけど普通にスーパーで88円でした。
 
カロリーなどはこんな感じ。
f:id:menheraneet:20160130165100j:image
 

食べてみた

何なろこれ!(昨年末から何なろがマイブーム)
甘いんだけど辛い!
 
これ、あれじゃん、
 
九州しょうゆ味を薄めた感じ!!
それに甘みを足した感じかな?
 
これはこれで美味しいけど、王者九州しょうゆ味には勝てませんね。
九州しょうゆ味って、結構ガッツリ塩っぱいながらも深い甘みもあって、さすが九州しょうゆだなぁという感じですが、こちらのみたらし団子の方は深みが無いし、甘さが目立つ感じがしますね。完全に九州しょうゆ味をオススメしたいです…が、全国で売っている訳でもないので難しいところ。
 

提案

でもこれ九州しょうゆ味に比べると塩っぱさが少ないので、バニラアイスと一緒に食べると美味しいと思うよ!
 
僕はやらないけど誰かやってみて!w
 
基本的に甘い物と塩っぱい物は別々に食べたいタイプなので。
うちの姉とかチョコとポテチ一緒に口に入れるタイプなんですけど、そういうのがいける人なら美味しく食べられそうです。
 

まとめ

九州しょうゆ味という王者がいる限りリピートは難しいかな。美味しいけどね。
ということでアリカワポイント87点!(主観。九州しょうゆは99点)
見かけたら是非一度食べてみてくださいませ。
九州しょうゆっぽい!と思う人が多いと思います。
 
(追記)この記事を書いたのが2016年初頭だったのですが、2016年夏終わりの追記時点ではこの味のポテチを見なくなりましたね。期間限定商品だったんでしょうかね。まぁみたらし団子味って時点で冬っぽいけど…。
また次の冬にもやってくるのでしょうか。もしその時はこちらの記事を参考に買ってみて下さい。2016初頭verからマイナーチェンジして味が濃くなったりしてる可能性はありますが。。(追記終わり)
ads by 忍者admax