
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

少女たちは荒野を目指す5話感想。デレたテルハに萌えた!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

早いものでもう冬アニメも5話になってます。

毎週書いてるのは3本だけですが、視聴は10本くらいしており、さり気なく何本かは過去記事に感想を書き足したりしております。

 

さて、今回は「少女たちは荒野を目指す」の5話です。

以下先週の4話感想です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com


キャスト

北条 文太郎(山下誠一郎

黒田 砂雪(千菅春香

小早川 夕夏(花澤香菜

安東 テルハ(明坂聡美

結城 うぐいす(佐藤聡美

甲斐 亜登夢(豊永利行

令子(中原麻衣

委員長(大亀あすか

菊地(島崎信長

 

5話あらすじ

外注先から音楽と背景が上がってきた。さっそくテルハが組み上げて、ゲーム序盤がプレイ可能に。
初めてプレイ可能になったゲームの出来に、一同の胸も躍る。
だが、ふと文太郎が違和感を口にした。自分の文章が書き換えられている?
……それはテルハの手によるものだった。
しかも彼女は、自身が担当している公開が差し迫ったホームページ制作には手を付けてないという。
そのことをとがめられたテルハは機嫌を損ね、部室を去ってしまい……。
 

感想

テルハまじクソじゃねーか!!!

そう思っていた時期もありましたが漁に出てるテルハの可愛さを見て許したわ。

 

実際テルハはチームワークという面ではダメダメだけど、能力は高いっぽいからチームには必要だよね。

 

ていうかさ、

黒田さん何もしてなくね??w

(いや、何かしてるのはわかってるけどパッと見さw)

 

黒田さんとテルハは水と油みたいな感じで今後もバチバチやりあうんでしょうが、そういうのも見どころかなぁと思って温かい目で見守りたいですね。

 

うぐいすちゃんは出番少なくて佐藤聡美ヲタの自分的には寂しい回でした。

無理しちゃううぐいすちゃん可愛いけどムリしないでね!!

(佐藤さん、Twitterで恵方巻きを咥えた画像を期待してたのに切ってある恵方巻きを載せたのにはガッカリしたよ!…って声優さんにそれは期待しすぎかw)

 

そんな感じで来週以降も楽しみな展開ですね。

うぐいすちゃんのシーンももっと増やして欲しいでっす!

 

画像を少々

近いよ!羨ましいよ!ざーさん…このアニメに必要かなぁ…なんて思ったりw

f:id:menheraneet:20160204234414j:plain

 

厳しい目で見られたいっ!(M感)

f:id:menheraneet:20160204234422j:plain

 

船で眼鏡を外したところも良かったけど、このデレシーンで視聴者全員が彼女を許したでしょう。可愛かったです。

f:id:menheraneet:20160204234429j:plain

 

関連商品

↓ゲームです。3月発売。予約特典ありです。

すでに円盤は6巻まで予約受付中。6巻出るの8月だってさ。遠いよぉ…wAmazonが安い印象です。

 

まとめ

今週はテルハ糞野郎!という展開だったけど何だかんだ話が前向きに進んで良かったです。

嫁は今週はテルハも候補に入ったけど、やはり総合力で黒田さんですかね。

 

ということでまた来週!

ads by 忍者admax