
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

だがしかし 5話感想。あらすじや声優情報も。き、清原ァ!!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

「だがしかし」も5話目です。はっや。今年はっや。

1月はイク、2月もイク…なんてしょーもないことを言いつつ今週も書いていきます。

 

以下先週の4話の記事です。宜しければどぞー。

www.arikawashuhei.com

以下目次です。

キャスト

鹿田 ココノツ(阿部敦

枝垂 ほたる(竹達彩奈

遠藤 サヤ(沼倉愛美

遠藤 豆(鈴木達央

鹿田 ヨウ(藤原啓治 )

 

あやちの演技がいい味を出してます。

 

5話あらすじ

真夜中。ココノツは店内で謎の粉を取引するほたるとヨウを目撃する。粉の名前は『ビンラムネ』。その美味しさゆえに『ビンラムネ』中毒に陥っていたヨウは、「きれいな体で戻ってくる」とココノツに言い残し、出頭さながら店を出て行くのであったが…。

  

感想

タイムリーな感じに粉の話でしたねw前半パートはずっと清原の顔が浮かんでましたw

ビンラムネは合法だからね!合法だからね!(大事なことなので二回ry

ていうかビンラムネは食べたこと無いなぁ。

 

Youtuberになったヨウさん、僕も一回Youtubeに動画を上げたことがあるから分かるよぉ。

ココノツは才能ありそうだね。やればいいのに。

 

そしてBパートのすっぱいぶどうにご用心、懐かしいねぇあれ。

明治チューインガム すっぱいぶどうにご用心 3個×20袋

明治チューインガム すっぱいぶどうにご用心 3個×20袋

 

遠足とかに持って行って遊んだよね。

あれのハズレは本当に酸っぱくてたまらんのですよねw

 

負けたら何でもすると言っていたほたるさん…何でも??

じゃあその豊満なアレでうまい棒を…なんて僕なら言うけどココノツ君はピュアやなぁ。何でもって言われたら何でも言うこと聞かせるのになぁ僕ならw

 

という感じでキヨハラァ!という回でしたw

 

画像を少々

合法の粉(駄菓子)でいい感じになるほたるさん。

f:id:menheraneet:20160205121046j:plain

 

この笑顔可愛すぎィ!!

f:id:menheraneet:20160205121054j:plain

 

可愛い。

f:id:menheraneet:20160205121100j:plain

 

ヌゥ!という顔のほたるさんも可愛い。

f:id:menheraneet:20160205121106j:plain

 

…また今週もほたるさんコレクションになりましたw

 

関連商品

執筆時4巻まで出ています。まとめ買い推奨!

円盤はAmazonが安い印象。

 

まとめ

今週も昼間に見ました。清原の顔が浮かぶ回でしたねwタイムリー!

このアニメは駄菓子世代じゃない若い子よりおっさん受けしそうですよね。僕も駄菓子屋頻繁に行ってたからすごく楽しい。

そしてほたるさんに萌えられる。かなり優秀なアニメですわ。次回も楽しみ!

 

ではまた来週!

ads by 忍者admax