読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】Raffaelloの長財布はプレゼントにいいかも?色もオシャレ。

レビュー
スポンサーリンク

一流の革職人が作る革工房様から長財布を使わせて頂くことがあったので、そちらについて軽くレビューしたいと思います!

商品はこちら↓執筆時9800円。定価は35000円するそうです。

(追記)廃盤になってしまいブラウンしか無くなってしまいました。

外観等

結構しっかりした箱に入ってきました。f:id:menheraneet:20160211191900j:plain

 

白い布袋に包まれて財布が登場。財布の真ん中の方が白いのはそういう色です。光の加減じゃなく。

f:id:menheraneet:20160211191933j:plain

 

収納もたくさん。なかなかいい感じ。

f:id:menheraneet:20160211192033j:plain

 

財布を広げるとこんな色になっています。グラデーション?がオシャレ。

f:id:menheraneet:20160211192122j:plain

 

使ってみた感想

現在僕はポールスミスの財布を使っています。確か2〜3万の。

そちらについては以前書きました。

 

元ヒモ、現ニートの財布を皆さんに紹介します。いくら入れてるでしょう? - アリカワブログ

 

今回の財布も35000円と同程度の価格帯。

んで、今回、一日使ってみました。(引きこもりだしコンビニくらいでしか使わなかったけどw)

 

思った点はですね、第一印象は「革製品!」ですねw当たり前なんだけど、革製品っぽさがいいですね。革製品っていいですよね。

ちょっと硬いかなぁ?というのが育て甲斐があっていいです。

 

あとはポケットも多く普通に使いやすいです。色もいい感じだし。色違いのブラウンもオシャレだと思いますが、こちらもオシャレ!

9800円ならお買い得なのでは?

自分はレザークラフトが趣味なのですが、これを作る手間や材料などを考えると9800円の価値はあると思います。(9800円でこれ作れって言われてもやらないw)

 

あとこれ、メイドインバングラデシュです。商品ページを見ると国産っぽいけど、輸入しているみたいです。国産じゃなきゃ!って人にはオススメ出来ないかな?僕は拘らないけど。

 

手に馴染む感覚があるのも良いです。ヌメ革特有のものなのでしょうか。

今使ってるポールスミスのやつが壊れたら使い始めようかな?と思っています。

 

ポケットが多くて良いと書いたんですが、僕は上に貼った記事にあるようにカードを多数持ち歩くんです。なので、欲を言えば下の画像の赤丸の部分に4枚分くらいカードスペースが欲しいかな?とも思いました。(充分ポケットは多いんだけどね)

f:id:menheraneet:20160211201943j:plain

 

彼氏や父親へのプレゼントに財布ってのも有りかもしれませんね。

または自分用へ買い替えも。是非。

 

他にも財布やバッグ、革靴などが揃っていますので、是非ご覧下さい。→一流の革職人が作る革工房

 

ads by 忍者admax