
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【日記】ピアノ発表会/リゼロ原作で脳が震える!!

日記
スポンサーリンク

アニメかネタかエンタメか、という感じの記事が多いのですが、普通の日記っぽいのを書いてみます。

ピアノ発表会

5/22だったかな?日曜日。

甥っ子1号のピアノの発表会に行ってきました。

昨年は僕の誕生日(712)にあったんですが、今年は少し早め。

昨年ピアノを始めて二回目の発表会。

一年生だしまだまだお世辞にも上手とは言えないものの、昨年と比べると堂々としており、彼の成長を感じました。

そして1年経つのって早いなぁって思いましたね。

ちなみに昨年の発表会記事はAdSense的にNGだったのでかなり内容が変わってますねw

 

リゼロ原作

こっちが本題かも。

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)というアニメが現在やってて凄くハマったんですね。

で、続きが気になって原作を読み耽っているところです。

Re:ゼロから始める異世界生活

 

上のリンクがWeb原作なんですが、飛んでもらえばわかると思いますが、量が莫大です。

読み始めて一週間くらい経ちますが、未だに読破出来てません。

睡眠、食事、トイレ、風呂、自分のブログ執筆、お仕事(在宅でちょろっと)、この時間以外はずっと読んでいますね。

眠くなるまで読んでて昼夜逆転しちゃってるっていう…。。

 

一日に6〜15時間くらい読んでいて、既に5〜60時間くらいは読んでいる気がするんですが…僕は読むのが非常に遅いのもあって読破出来ず。

執筆時点(5/23の23:00頃)で第四章の57話です。(記事アップ用に編集時点5/24の21:00では第四章87話です)

まだまだ先は長く心が折れかけていますが、すっごく面白くて読むのを止められず。ひたすら読みまくってますね。

 

一応ブログは書いていますが、ずっと続いていたブログへの情熱<リゼロを読破する情熱って状態になっているので、多少の手抜き感は許して欲しい…にゃん。

 

そんな感じで最近の僕のことを書いてみました。

リゼロ、面白いので是非。(すげー長いけど)

 

レムが可愛すぎて脳が震える!!(軽いネタバレ)

(2016/09追記:とっくに原作は今公開されている分は読み終えましたが、続きが気になりまくる。リゼロ原作が完結するまで生きていられるか…って感じですねw)

ads by 忍者admax