読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

2016年。今年買ってよかったものをジャンル問わずまとめて紹介します!

おすすめのもの
スポンサーリンク

お題その2「今年、買ってよかった物」

今年買ってよかった物

この記事を下書き段階で最初に執筆しているのは2016年10月27日。(投稿日は11/1)

2016年も残すことあと2ヶ月になりました。

新型Macbookproが発表されるなど物欲を掻き立てられるものが出たり、年末セールで安くなってほしくなるものも出てくるでしょうが、10月頭に10万円落としたので(しつこいw)恐らくもう買い物はしないでしょう。

何かしら買ったらまた追記したいとは思っていますが…多分この記事は追記することは無いでしょう。涙

でも本年は貧乏人ながら節約しつつ良いものを買えました。

ジャンルを問わずに僕が買ってよかったと思った品々を紹介していきますね。

 

(ちなみに昨年のものはこちら。カメラ・パソコン等ですね。→2015年に買ってよかったもの発表!MacbookproとEOSMは手放せない!

買ってよかったものリスト

今回載せる商品のリストは買ってよかった順番とかではなく、単に「僕が思い出した順」です。そんなに長い記事にならないと思うので是非最後まで目を通して頂けたら幸いです。

 

1.SKULL CANDY「CRUSHER」(ヘッドホン)

「マツコの知らない世界」という番組で6月にヘッドホン特集がありまして、そのことを記事にしたら大きな反響がありました。(テレビの内容を自分用にメモっただけなのに…)

その際に紹介されていた「低音ズンズンの振動するヘッドホン」のSKULL CANDYのCRUSHER。

大体新品だと10,000〜13,000円くらいで購入可能です。

僕は中古を6,500円くらいで購入した気がします。

(購入後のレビュー記事はこちら→SKULLCANDY(スカルキャンディー)の「CRUSHER」(クラッシャー)購入。レビュー。

今年(というか昨年末からですが)、いろんな企業さんからイヤホン・ヘッドホンを提供していただいて試してみたんですが、自分で買ったということもあるし、性能的にもこのCRUSHERが一番気に入ったヘッドホンになりました。(お金があってBOSEの3万円くらいのを買えてたらそちらになっていたでしょうがw)

そこそこの金額で音質もそれなり、何より振動が面白い、これはぜひぜひ皆さんにも試して欲しい品です。

家電量販店でも置いてある店が多い(ど田舎にもあったので)と思いますので、お立ち寄りの際には是非視聴してみて下さい。

低音が強めの曲で聴くとまじで笑いが出るくらい驚きますよ!音楽が楽しくなるはず!!

 

2.iPhoneSE(64GB) au版

こちらは夏頃にiPhone6を売って購入しました。僕の長年の悩みである「手の小ささ」、これのせいでiPhone6など大きめのスマホがしっくり来なかったのですが、iPhoneSEはその悩みを解決してくれました。(4インチです)

また、中身はほぼiPhone6sなのでサクサク度もiPhone6時代よりアップし、音ゲーや他の挙動も良い感じにサクサクして大満足。

au版の白ロム新品を購入したんですが、au版は白ロムであってもSIMロック解除が可能なので、白ロムを買うならiPhoneに限らずauがオススメです。(執筆時点)

 

3.mineo Aプランデュアルタイプ(MVNO/格安SIMの通話プラン)

2番目と関連してますし「もの」であるかは微妙ですが、一応これも良かったので紹介。

僕は昨年夏からMVNOをメイン回線として使っているのですが、Nifmoからmineoにして良かったと思っています。

今年auのiPhone6を購入したことで使い始め、その後iPhoneSEを購入してもそのままmineoのAプラン(au回線)のデュアル(電話回線プラン)を使い続けています。

回線速度もなかなか満足しています。今はMVNOも各社しのぎを削る状態なので、他との差別化を図ってmineoさんは面白い企みをどんどんしています。

パケットギフトなんかで友達なんかとお互いにギフトすると使いきれなかったパケットを翌月、翌々月、と延々と延命できちゃうのが一番大きいですね。他のとこだと翌月使い切れなかったら消えちゃいますしね。(mineoも本来消えるけど)

あとは無料体験しかしてませんが、プレミアムコース(確か別途800円くらい)というので特別な回線を使ったりして滅茶苦茶快適でした。(本格的にサービス開始するのはまだ先ですが今も有料でモニターを募集してたりします)

大手キャリアも良いですが、mineoも良いですよ。欲を言えば楽天モバイルみたいにかけ放題をやってほしいかな?

↓諸々mineoについて詳しくはこちらから。

 

4.プチプラコスメ(ハトムギ化粧水)

女性の中で?はお馴染みの言葉「プチプラコスメ」。プチプラとはプチプライスのことらしいです。

今年はそのプチプラな化粧水、ハトムギ化粧水が個人的に大ヒットでした。

レンジで7秒間チンしてコットンでパックする。

これだけで肌が綺麗になりました。おっさんなのに。

肌が綺麗になりたい方はオススメ。

(当時の記事→アラサー男のスキンケア事情。使っている化粧水とか洗顔料とかの紹介。(敏感肌)

 

5.Amazonプライム(の中のプライムフォト)

Amazonプライムいいぞー!って話はあちこちでされてるし、僕も以前書いたことがあります。

送料が有料化されたのでAmazonを頻繁に使うユーザーにはますます需要が。

僕もAmazonは結構使う(ヨドバシも好き)ので送料無料には助かってます。

しかし地方在住ではお急ぎ便なんかのメリットは少ないですね。

僕がAmazonプライムで特にいいなと思うサービスは、プライムフォト。

他のクラウドサービスって大体5GBまで、とか色々上限があるけど、Amazonのプライムフォトに関しては写真だけは上限なしでアップすることが可能なんです。

整理が下手な自分&心配症な自分はGoogleDriveとプライムフォト、そして物理的な外付けHDD(2台)という4重バックアップを取っています。(主にスマホの写真。デジカメの写真もちょいちょい入れてます)

プライムフォトは写真であれば形式を問わないので月額300円ちょっとで上限なしのクラウドストレージを手に入れたと思えばかなりオトクですね。

プライムミュージックやプライムビデオもオススメですぞい。

プライムになるならFireタブレットも安いし便利なのでオススメではあります。(今はあまり使ってないけどw)

↓ここから飛べますー。

 

6.iPad mini Retina(au版)

母親が叔母に影響されてiPadが欲しいと。その当時僕はiPad mini初代(Wi-Fi版)を使っておりまして、同時にAmazonのFireタブレットも使ってて。

目的はdマガジンです。本来ならFireタブを、と思ったのですが、その当時は僕も結構Fireタブを結構使ってて。

なので僕が使ってたiPad miniを譲ることに。

そして僕はタブレットの用途は主にスクフェスのみで、スクフェスも当時はiPhone6で済ませていたのでFireタブのみでも良かったのですが、やはりiPad miniも欲しいなぁと。

んで、中古でiPad mini2(Retina)を購入。初代と違ってやっぱりRetinaすごい。母が今使っている初代miniが壊れたらRetinaのAir2とかを買うように薦めたいところ。

僕の方はと言うと、iPad mini2では母の契約したdマガジンのお世話になったり、Kindleで書籍を読んだり…という感じの使い方しかしてませんでしたが、

9月くらいからHTML、CSS、JavaScriptなんかを勉強するにあたってコーディングが出来るアプリを入れたり、Macのサブディスプレイになるアプリを入れたりして何となく使う頻度が増えたような気がします。でもまだ使いこなせてないし引きこもりの僕にはMacbookだけあればいいよなぁとも思ったりw

あと買ったのはau版。たまーにmineoのSIMを入れて遊んでます。iPad用にもう一つmineoを契約しようかと悩んでいるところ。

それと、auだけでなくキャリア版の「iPad」に関しては海外ではSIMフリーとして使えるそうなので、いずれ台湾に行きたい(欲を言えば移住をしたい)僕にとってはそこも魅力的。

しかし若干iPad mini2も重たい感じがするので新しいminiを買いたいところではあります。最近スクフェスはiPhoneでやっているので大きめなiPadでもいいかなぁと。(でもまだまだ現役で戦えそうな機種ではあります、このmini2も。)

 

おわりに

今パッと思いつくのはこの6つでしょうか。

今年は大きな買い物はしてませんね。

個人的に今欲しいなぁと思っているのはサブディスプレイですね。

一応iPad mini2をサブディスプレイとしてたまに使っていますが、過充電の心配だったり、バッテリー消費の問題だったり諸々ね。やっぱちゃんとディスプレイを一つ置きたいところ。

置くためにはちょっと模様替えも必要だけど。年末にヨドバシのポイントで買おうかな…。

10万円落としてなかったらディスプレイもiPadも買えたのにね(しつこい×2)

ほしいものリストにも入れておきますので…(ボソッ)

 

まぁそんなこんなでまだ2016年は終わってませんが、とりあえず僕の買ってよかったものを紹介してみました。

また何か良いものを買ったら追記しますね。

 

↓一応これも。iPhone機種変したついでにプリントしたけど現時点でネットプリントで多分最安かと。(執筆時点では) 

ads by 忍者admax