読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

1票も投じないけど第8回AKB総選挙の順位予想をしてみる2016

アイドル
スポンサーリンク

今年もAKB48総選挙が6/18(土)に開催されます。

 

なので昨年ひっそりとやったこの企画、今年もやりますよー!

ちなみに昨年は大外れ。

↓去年の記事です。 

1票も投じてないニートがAKB総選挙の順位予想をしてみる - アリカワブログ

今年こそ半分は当てたいところ!

ということで早速!

順位予想の()内は昨年順位です。

f:id:menheraneet:20160521200259j:plain

1〜3位

1位(1)指原莉乃 これは揺るがないのでは?と思います。指オタ強い。

2位(2)柏木由紀 今年こそ、とオタが頑張りそう。もしかしたら1位を狙えるのかも?と思いつつ、指原の壁は高いか?

3位(3)渡辺麻友 ゆきりんと接戦しそう。2位か3位だろうなと。

 

この順位予想は無いだろ?wって感じかも知れませんが…新興勢力に比べてオタの底力が強いしまゆゆきりんはそろそろ卒業の気配?ってのもあってこの辺かなと。

 

4〜7位

4位(6)山本彩 強い。卒業ブーストとかがかかれば更に上を狙えそうだけど現状のオタの力だとこの辺か?

5位(5)松井珠理奈 SKEトップとして頑張って欲しいという願望。何だかんだ毎年強い。

6位(7)宮脇咲良 勢いに乗ってるので。鹿児島県民としても応援してる。

7位(8)島崎遥香 落ちる予想が多いですが、何だかんだで票数は稼ぎそう。選挙対策が上手い気がする。

 

4〜7位はこのメンツで良さそうな気がするけど…ぱるるがここをキープ出来るかが気がかり。

 

8〜11位

8位(-)にゃんにゃん仮面 謎の人物(小嶋さん?)。こじはるオタが本気で入れるのかが疑問だけどこのゾーンには入りそう。

9位(10)横山由依 無難にここらかなと。7位にもなりそうだし13位くらいになる可能性も。

10位(11)北原里英 新潟開催でどうなるか?頑張って今年も入って欲しい。

11位(16)武藤十夢 今年も親族パワーでねじ込むのでは。(武藤十夢 親族で検索!)

 

ここのゾーンが確定してるのはにゃんにゃん仮面だけかな?ゆいはんも無難に入りそうだけど今年はどうだろう。武藤十夢は選抜は堅いと思う。

 

12〜16位

12位(17)兒玉遥 昨年17位で悔しい思いをした兒玉陣営が頑張ると思う。

13位(18)須田亜香里 昨年の悔しさをバネにオタが奮起。不参加の松村オタ票も多少は期待?

14位(14)高柳明音 昨年同様。順位に拘らないっぽいのでオタもあまり力を入れないで17以下もあり得る。

15位(23)谷真理佳 ダークホース的に。選抜入り、充分にあり得ると思います。

16位(29)岡田奈々 ラスト一枠は何だかんだ結果を残す峯岸みなみと悩むところだが彼女を。ちなみに僕が唯一モバメを取ってたのは彼女。(デビューして間もない頃に2ヶ月だけだが)

 

兒玉、須田陣営には特に頑張って欲しいゾーン。あとは誰が入るか分からないっすw

 

ランクインして欲しい子たち

・長久玲奈(チーム8) 以前当ブログで取り上げた彼女を。厳しいかも知れないけど。

ギターが上手いチーム8の長久玲奈(ちょうくれな)ちゃんがいよいよ見つかった件 - アリカワブログ

 

・栗原 紗英(HKT) 何気にHKTの推し。

・山口真帆(NGT) 彼女も以前ブログで取り上げた子。是非はいって欲しいところ。

可愛い子が多いNGT48ですが推しメンが決まりました!【山口真帆】 - アリカワブログ

 

この3人には是非ランクインを期待しています。

 

最近あまりAKBグループは追えてないので参考にはならないと思いますが、こうやって楽しむのもなかなか楽しいですよー。

 

(追記:総選挙終わりに記事を一つ書いたのでそちらも是非ご覧ください。ゆいぱるの絆に感動しました。

第8回AKB総選挙を振り返ってみる。岡田奈々ちゃん頑張ったね。ゆいぱるの絆! - アリカワブログ

 

 

ちなみに総選挙投票券が入ってるCDは6/1発売です!(投票する勢は劇場版やモバイルや柱だと思うので買わないでしょうがw)

 

↓ガイドブックは毎年読み応えありますよー。

ads by 忍者admax