読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

第8回AKB総選挙を振り返ってみる。岡田奈々ちゃん頑張ったね。ゆいぱるの絆!

アイドル
スポンサーリンク

マンネリ化していますが今年もAKB総選挙が行われました。

1票も投じないけど第8回AKB総選挙の順位予想をしてみる2016 - アリカワブログ

 

半月くらい前に総選挙予想をしたのですが、今年も見事に外れましたwガチガチの予想だったので入るメンツはある程度当たったんですがね…w

今年はフジテレビ系列で見たので選抜の分だけですが思ったことをつらつら。

1.岡田奈々ちゃん

ちょっとの間休んでおり選挙直前で戻ってきた岡田奈々ちゃん。

色々噂されていましたが、休んでいた理由をカミングアウト。

摂食障害、過食嘔吐。これを言ったらみんなに嫌われるんじゃないか、と。

僕は彼女がデビューして間もない頃にモバメを取っていたので好きなメンバー。

真面目で頑張り屋というキャラだったけど本当にそうだったんだろうなと。

ある程度休んでいた理由は想定内だったけど衝撃でした。

過去形だったので今は落ち着いたのかも知れませんが無理をせずにやっていって欲しいです。

自分も会食恐怖は常に、過食嘔吐(ではないけど近いもの)も経験ありなので辛さは多少は分かるけど、無理だけはしないで欲しいですね。

 

2.ゆいぱる!

ゆいはん総監督11位。10位の武藤十夢と14票差。9期好きとしては悔しい。

ゆいはんのスピーチは本人は自分の悔しさもあっただろうけどAKBグループを考えた良いスピーチでした。尺が足りずに最後駆け足になって笑ったw毎年彼女のスピーチは好きですね。

そして同期のぱるる。最後の選挙で8位。あまりアイドル活動してなかったし前評判が悪かったにしては大健闘。

卒業を考えてたぱるるに泣いて辞めないでと言ったゆいはん。二人の絆におじさん涙。

9期最高や!

↓ゆいぱるの歌好き!

友達でいられるなら
島崎遥香、横山由依
¥ 250

 

3.ばかうけのCM

ばかうけのCMに出てた山口真帆ちゃん可愛かった!

最近毎日SHOWROOMでまほほんの配信を観ていたんですがやっぱ可愛い。

きたりえのお姉さん感もいいね。

きたりえのスピーチも素晴らしかった!後輩メンバーに慕われてるんだろうなぁと感じました。

 

4.さくらたん6位!ゆきりん5位!鹿児島!!

我が鹿児島から神7に2人!(今の神7に価値はないのは知ってる)

さくらたん野心メラメラでなんか良いね。

ゆきりんは2位予想だったけど5位。やっぱり例の影響が強かった…。でも5位は立派!

ゆきりんもまだ残ってくれるようなので応援してます。

 

5.指原の24万票やばすぎ問題

2位のまゆゆとおよそ7万票差。桁違い過ぎるw

そのうち5万票くらいHKTの他のメンバーの誰かに割り振れば選抜に誰か入れられるのに…と思ってしまうほど。

 

6.こじはる辞めないで!

朝の報道でこじはる卒業か?と言われており、本当に卒業発表。

先に報道されたから卒業しませーん!のパターンだと思ったのに…残念。

1期がついに峯岸のみ…。うーん小嶋さんに最後まで残って欲しかったなぁ…。

まゆゆが言ってたようにAKBのピンチだよなぁ。

これで一般人に認知されているメンバーがまた一人減ってしまいますね。

グループから一般人受けするようなメンバーは今後出てくるのでしょうか。

 

7.さや姉のアモーレの時のフット後藤の顔

徳光さんの無茶振りに応えたさや姉。アモーレ!とドヤ顔で言った(言わされた)後のワイプに映るフット後藤の真顔が今回の総選挙で一番おもしろかったですw

アモーレ!!

 

おわり!さっしーおめでとう!

 

↓Amazonで評判の良い摂食障害の本を置いておきますね。

ads by 忍者admax