読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アラサー男のスキンケア事情。使っている化粧水とか洗顔料とかの紹介。(敏感肌)

おすすめのもの
スポンサーリンク

先日KOSEの黒糖クリームとやら(1つで6個の使い道!)を使って肌に合わず顔がプツプツした者です。(割と敏感肌です)

もう少しで30歳になるのですが、加齢による肌荒れ、生活リズムの悪化(深夜アニメのせい)などで肌がボロボロに。

そこで最近スキンケアに力を入れています。今更モテたいとかじゃなくてほぼ自己満足なんですがね…たまーに外に出た時に他人に少しでも好印象を残したいですしおすし。

あとイケメンじゃなくても肌が綺麗だと多少はリカバリー出来るかなぁとかw

ということで僕のスキンケア情報を。

肌は元々綺麗…かな?

元々肌は綺麗な方だったと思います。

外にも出ないから色も白いし(黒い方が引き締まって格好いいけどね)。

中学時代から日焼け止めとかもちゃんとしていたので肌に関しては意識は高い方だと思います。

が、加齢により目元のシミが多少気になり、ちょっと生活リズムが狂うと肌にきたり…

昔は日焼け止めくらいで他は洗顔以外何もしてなかったのですが、27歳くらいからはちゃんと化粧水などを使うようになりました。

 

最近始めたのが肌に良い

これまで色々使って肌に合わないとか値段が高くて続けられなかったり…という化粧水が多かったのですが、先日から使い始めたとあるスキンケアセットが良いので紹介してみます。(肌質によるのでオススメとは言えませんが…参考にして頂ければ)

 ↑きっかけはこのツイート。

すっごい美肌ですよね。他にもTwitterで「化粧水 レンチン」などで検索してもらえば美肌になった人の画像がいくつか。

 

僕もこれを真似してみよう!と。

ちょうどK◯SEで肌に赤いプチプチが出てたので、こっちなら!と藁にもすがる思いで。

 

その結果が下の画像。(あまり近いと気持ち悪いので小さめの画像w)

f:id:menheraneet:20160601002219j:plain

若干ピンボケしてるし赤みが少し残ってるけど…30おっさんにしてはマシなのかな?わからん!まぁ自分では満足の肌を手に入れました!!w

 

手順

手順は、上のツイート主さんが違うツイートで書いていますが、僕の場合は美白液は使ってないですね。

1.洗顔(NOV)

↓これ。1500円で洗顔料のみじゃなく化粧水から乳液まで7日分あるのでとりあえずこれで一通り揃えるのもありかと。僕はこれで試した結果、洗顔料がとても気に入ったので使ってます。

↓これ。Amazonでも評判良し。

 

2.化粧水(ハトムギ化粧水)をレンジで7秒チン、コットンで取ってパック

小皿に入れてチン。人肌程度にすることで浸透するとか。

僕はハトムギ化粧水が合ってますね。

コットンでほっぺたと鼻を中心にパックを5分〜10分。

 

3.青ニベアを薄く塗る

2が終わったらすぐにニベアを塗ります。ニベアはたくさん入ってて安い!

 

4.ヴァセリンを薄く塗る

ベタベタするけど。これは塗らなくてもいいかも。僕は塗って朝起きたら洗顔で落としてます。

 

という感じの今更っぽいスキンケアでとりあえず最低限?を維持しています。

どれも安いものなのでお試しでやってみてもいいのでは?と思いますね。

ニベアもヴァセリンも小さいサイズだったら2つ合わせて500円とか?ですし。

 

目指せ肌男!!(古)

ads by 忍者admax