読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】Aukey10ポート充電器「PA-T8」はガジェオタ必須アイテム!?

レビュー
スポンサーリンク

※お世話になっているAukey様より商品提供して頂いたのでレビューをしてみます。

今回はAukeyさんの10ポート充電器。QuickCharge3.0にも対応です。

以前Aukeyさんには6ポートの充電器を頂いてそちらを大満足で使っていたのですが、こちらもかなり良いです。

↓こちら。執筆時点で5999円。ちょっとお高いかな?

↓現在愛用している6ポートの商品はこちら。

www.arikawashuhei.com

こんな感じです

↓シンプルなフラストレーション・フリー・パッケージ?です。Aukeyさんは基本的にこの手のパッケージですね。環境に優しい!

f:id:menheraneet:20160627152526j:plain

 

10ポートは流石に多いような気がするけどガジェオタの人にはこれでも少ないかも?w

大きさはライターと比較しているけどまずまずコンパクトです。さすがにポート数が多いので以前の6ポートのものよりは大きいですが…。

f:id:menheraneet:20160627152532j:plain

 

ACケーブルもちゃんと付属していますよー。ACの長さは2mあります。

ON/OFFスイッチもあるので安心。

f:id:menheraneet:20160627152542j:plain

 

思ったこと

こちらの商品、底面にすべり止めが付いているのでいいですよ。

ピタッとテーブルなどから動きません。

今使っている6ポートのはすべり止め無しなので結構動くんですが、やはりすべり止めがあった方が便利です。無くてもそんなに困らないけど…w

 

そしてやはり10ポートという数は素晴らしい。

自分の場合、

iPhone×1

iPod×1

iPad×1

Kindle×1

がメインであとは挿し替えて使えばいいんですが、挿しっぱなしで使えるのは便利です。

BTスピーカー×1

モバイルバッテリー×1

Android×1

ガラケー×1

辺りを頻繁に挿し替えて使っているので、こちらを挿しっぱでも2つポートが余るのはいいですね。

ガジェットの類が多い方にはオススメかも知れません。

10ポートも要らないとか、挿し替えて使うよーって方は6ポートの方でもいいのかなぁなんて思ったり。

自分は6でも足りるかな?でも今後デバイスが増えたら10ポートで助かった!みたいなこともあるかも知れないし、大は小を兼ねる的なアレで多くて損はないのかな?なんて。

 

過充電/過放電/発熱時保護機能が付いているのも安全でいいですね。

ちなみにQuickCharge3.0に対応しているのはオレンジ色のポート2つです。

対応しているガジェットを持っている方は是非。

 

↓今回の商品はこちら。中々オススメですよー。

 

ちなみに以前書いた6ポートのやつは品切れで入荷予定なしとなっているので(執筆時点)、こちらの進化したっぽい6ポートのやつを貼っておきます。

ads by 忍者admax