読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】Aukeyカーインバータは超便利!カメラマンにオススメ出来る!

レビュー
スポンサーリンク

※Aukey様から商品を提供頂いたのでレビューしてみます。

今回使わせて頂いたのは、シガーソケットからUSBとACに出力する便利な商品。

↑執筆時点で2599円。まずまずお安いのかな?

外観等

箱はフラストレーション・フリー・パッケージ?というやつ。環境に優しい。Aukeyさんは基本的にこういうパッケージが多い気がします。いいですね。

f:id:menheraneet:20160627141108j:plain

 

↓こんな大きさ。円柱状になっています。

f:id:menheraneet:20160627141119j:plain

 

出力口。スイッチがあり、USB・ACのポートがあります。150Wまで対応です。

f:id:menheraneet:20160627141128j:plain

 

使ってみた

今回は普通車を親が使っていたので軽のミラで使ってみました。

ミラの場合、ドリンクホルダーがシガーソケットの下にあるのでちょうどいいですね。

確かもう一台のフィットの方はサイドブレーキの辺りにドリンクホルダーがあった気がするのでミラの方が向いてるかな?と。

でもまぁケーブルは長めなのでどちらでも問題ないです。

f:id:menheraneet:20160627141135j:plain

 

電源スイッチを入れるとLEDがオレンジから青になります。これで使えます。(バッテリー負担を考えてエンジンをかけました。かけなくても使えるっぽいことが説明書に書いてありましたが…)

f:id:menheraneet:20160627141142j:plain

 

カメラのバッテリーを充電してみました。逆さに付けたんですが、充電器が幅広で普通につけたらインバータの電源に干渉してオフになっちゃいましたw

インバータの電源がサイドにあればいいですね…。ていうか僕の用意したこちらが悪いんですがね。。

あとこの充電器を使うとUSBの方も干渉して使えないですね。こういう場合は延長ケーブルを用意した方が良さそうです。

f:id:menheraneet:20160627141148j:plain

 

まとめ

これまでシガーソケットからUSBに変換するものは見たことがありましたが、ACを使える商品は初めて見ました(前々からあったようですが…)

これは非常に便利ですね。

車旅とかでパソコンを使ったり出来るのはいいですね。わざわざパソコンを使う為に漫画喫茶に泊まって〜みたいなことをせず安心して車中泊が出来ます。

いつか元気なときに車を使って長旅をしてみたいと思っているのでこういうアイテムは非常に助かります。

 

それと、個人的な経験から言うと、カメラマンのロケ撮影に便利だと思いました。(一般的なカメラ愛好家もですが)

デジカメ時代、出先でカメラのバッテリーが切れたら撮影が出来ずに詰みますが、こちらがあれば解決!

 

あと思ったのは、この商品にBluetoothのFMトランスミッターが付いていたら最強だよなぁと。そういうの作れないのかな?あったら即購入しますが…。

 

そんな感じで車の中でACが必要な方にはオススメ出来る商品ですね。

ads by 忍者admax