読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ばくおん!! 12話(最終話)感想。凛ちゃんのナンバーワロタw【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

多くのアニメが終わるこの時期。年に4回訪れる寂しい季節ですね。

楽しませてもらっていたばくおんも今回が最終話です。

凛ちゃん最高だったよ。。やっぱ東山奈央好き。

 

先週は凛ちゃんの涎が欲しくてモジャが羨ましくて堪らない回でした。

↓以下先週の11話感想です。

www.arikawashuhei.com

 

とりあえず声優情報

佐倉羽音:上田麗奈
鈴乃木凜:東山奈央
天野恩紗:内山夕実
三ノ輪聖:山口立花子
中野千雨:木戸衣吹

 
早川:石塚運昇
たづ子:日笠陽子
凜の父:三木眞一郎
恩紗の父:岩田光央
猿山先生:荒浪和沙
佐倉由女:田所あずさ

3ヶ月間ありがとう!特に東山奈央ちゃん!

 

12話あらすじ

スーフォアをコカし、タンクを傷つけてしまった羽音。恩紗の店に持ち込んで修理をしてもらおうとしたところ、失敗してさらにタンクがボロボロに。その時、羽音は思わぬ再会を果たす…。やっぱりバイクがなければ世界は回らない。恩紗たちとバイク通学途中にそんな話をした翌朝、羽音が目覚めると、なんと世界からバイクが消えてしまっていた! その時、彼女が出す結論とは!?

(公式サイトより)

 

感想

感想の前に2期はあるのかどうか。(視聴前に書いています)

円盤の感じ(予約とか)からすると2期の可能性は十二分にあると思います。

作品としての盛り上がり(話題性とか)は今ひとつかな?という印象が。凛ちゃん信者は多い感じだけど。(Twitterや他サイトを見た感じ)

バイク×アニオタって相性が良さそうに見えるけど、アニオタのバイク好きは既に免許持ってたりバイク乗りだったりするんですよね。

よし、今から免許取ろう!と思ってもハードルが高い(免許取得+車体やらの金額、免許取得の時間的に)。

そういった面からも盛り上がりがイマイチなのかなぁ?なんて思ったり。

個人的には滅茶苦茶好きなアニメでしたが。

凛ちゃん推しのためにも2期制作を期待したいところ。

 

(視聴後)

これは続きがあるのか微妙な…何か良い感じに終わった感がありましたね…。

----------☆----------☆----------

 

さて、最終話の感想を。

 

オートバイの無い世界、すごく切なくて胸が痛くなりました。

でも強ち間違ってないというか…車の方が便利、安全などなど。

オートバイってこのままいくと本当にヤバイのかなぁって思ったり。

販売台数で検索すると分かるけど右肩下がりだもんなぁ…

車体も高いし税も上がったし維持費も高いし免許取得も時間もお金もかかるし。

駐車場もなかなか無いですしね。特に都会だったら自転車と電車とかで必要十分って人は多いのかも。

バイクブームの頃の父親世代のバイク乗りの数は減ってないようだけど若い人のバイク人口は減っているって何かで読みましたが、完全に趣味の乗り物ですもんね。(原付、原二は日常の移動手段として暫くは続きそうだけど)

うーん…切ない!

 

そしてバイクはコカして一人前!という理論!

僕はコカせたことがあるので一人前ですね(ニッコリ)

人生で二回ありますよ。

最初は初めてのバイクを買って一ヶ月くらいで。バイクカバーをしてたんですが、屋外駐輪場に停めてたバイクが強風をカバーが全力で受けて転倒していました。気付いたのは倒れてから数時間後。。(マンションの屋外駐輪場にて。自分の部屋からバイクは見えない)

そして二回目は縁石に水平気味に乗り上げて転倒…。お店に入ろうとゆっくりのスピードだったので幸いバイクの下敷きになった足を打撲して痣が出来ただけで済みましたが。自転車でもたまーにありますよね。

二回ともバイクに大きな問題は無かったのでよかったんですがね。皆様気をつけましょう。

 

ていうか羽音ちゃんのバイク直った時のみんなの格好が薄着で良かったです。(鼻息荒目)

凛ちゃんはもちろん、他の方々も素晴らしかったですね。

やっぱ僕は凛ちゃんとタンデム(僕が後ろ)したいですわ。

しがみつきたい!みんなそうだよね!!!

ピチピチレーシングスーツの凛ちゃんを後ろからギュッと!たまんねぇっす!

 

ホントにこのアニメは凛ちゃん最高過ぎましたわ。

 

 

ちなみに僕はこのアニメを通して、バイク熱が再燃。

かと言ってほぼほぼニートなので維持費(車体代もだが)がキツイ。

3ヶ月ちょいちょいバイクサイトを見ていた結果、今は原付(スクーター)ですが、やはりMTを動かしたいよなぁと思い、125のMT車(中古)が欲しいなぁという状態です。

今思っているのはエリミネーター125とか。125なら維持出来るし乗ってて満足もしそうだし。高速も乗らないし。

90%くらい今の原付が壊れるまで乗ってその頃にはMTバイク熱が冷めたりまた原付を買ったりしそうですが…もし125を買うことがあったらこのブログでまた報告しますね。

 

画像を少々

なんかやらしいw

f:id:menheraneet:20160621011704j:plain

 

凛ちゃんのナンバー笑ったw今まで気付かなかったです。ちなみに僕の誕生日は0712(ニアミス)です!w

ばくおんの凛ちゃんのナンバープレートが乙πだった

 

オートバイの無い世界でも二人はやりあう。

f:id:menheraneet:20160621011716j:plain

 

凛ちゃんの薄着!!

f:id:menheraneet:20160621011721j:plain

 

関連商品

Amazonにばくおんストアというのがあるので是非見てみて下さいな。円盤、原作、その他バイクグッズが揃ってます。

以下よりばくおんストアへ飛べます。

amzn.to

 

一応円盤と原作貼っておきますねー。

凛ちゃんフィギュアも予約受付中!!

  

まとめ

最終話乙でした!毎週こちらのブログに足を運んで一緒に楽しんで下さった方も感謝。

次のクールは何かしら2作品くらい毎週追うと思うのでそちらでお会いしたら会いましょう!

 

それでは!

 

見逃した方へ

Amazonプライムで毎週月曜日24:30から配信されます。

是非この機会にプライムに入会してみてはいかがでしょうか。

アニメも結構充実していますし、Amazonをよく使う方なら是非入って損はないですよー!

プライム入会は以下バナーページから飛べますー。

 以下プライムビデオ配信ページですー。

ads by 忍者admax