読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ばくおん!! 7話感想。SUZUKIは最高だぜ!!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

各アニメ、後半に差し掛かり面白くなってきましたね。

僕はリゼロの続きが気になってついつい原作を徹夜で読んで朝10時過ぎに寝た者です。

アニメを楽しめなくなるかも、と思いつつ、我慢が出来ませんでした。

 

さて、ばくおん。

先週はこれといって動きが少ない回でした。今週は楽しそう!

以下、先週の6話感想です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

 

とりあえず声優情報

佐倉羽音:上田麗奈
鈴乃木凜:東山奈央
天野恩紗:内山夕実
三ノ輪聖:山口立花子
 
早川:石塚運昇
たづ子:日笠陽子
凜の父:三木眞一郎
恩紗の父:岩田光央
猿山先生:荒浪和沙
佐倉由女:田所あずさ

凛ちゃんの東山奈央がいい感じすぎる!

 

7話あらすじ

聖がレースを盛り上げるために計画していたのはなんと「賭けレース」。そして校長のたづ子もある思惑があって許可していた…。文化祭当日、バイクスーツならぬメイド服でレースの宣伝にいそしむ羽音たち。その甲斐あって大盛り上がりのレースがいよいよスタート! 真っ先に飛び出したのは来夢先輩のカワサキエプシロン。だが、その直後に来夢先輩がまさかの転倒!?

(公式サイトより)

 

感想

「私を買ってくださーい」

↑これを凛ちゃんに言わせないとは!!!くそぅ!いや、でも主人公ちゃんに言わせるのもなかなか凄いw

 

肝心のレースは僕は来夢先輩が本命でしたが…

まさかの転倒でスタート。

その後の追い上げはさすが先輩。

ビクスクであんな走りされたら誰も敵わないw

 

でもやっぱり勝ったのは僕らの大正義凛ちゃん!!

SUZUKI!SUZUKI!SUZUKI!

凛ちゃんのSUZUKI愛が伝わってきて良かった!

 

でも勝ったのにオーディエンスは「次の彼氏の車はスズキ」「スズキって何作ってるんだっけ?」という反応w

いやいや!SUZUKIはいいゾ!!(特に拘りのメーカーは無いけど初めて乗ったバイクがSUZUKIなのでそれなりに愛着はある)

あぁ…僕の初バイクがSUZUKIだったのは凛ちゃんと結ばれる運命的なアレだったんだね。凛ちゃん結婚しよう!!!

僕の単気筒を凛ちゃんのry

 

 

いやしかし、今回はなかなか興奮する回でしたね。

見てて誰が勝つのかドキドキしてました。

何だかんだ主人公補正だろ?とか、ハンデがあっても先輩だろ?とか思ってた。。

凛ちゃんは扱いが雑だから今回も可哀想な感じになると思ってた。。

ところが!やっと凛ちゃんが評価されて嬉しいよ!!

 

そして最後に謎のキャラ(新入生?)が登場。

可愛かったけど何か感じ悪かったなぁ。

まぁ誰が現れても凛ちゃん一筋だけど!!

 

また来週が楽しみですね。

 

一応毎週載せているので今週も以下の記事を載せておきますね。

僕のバイク遍歴は昔書いた以下の記事から!(遍歴ってほどじゃないけど)

www.arikawashuhei.com

 

画像を少々

何度か出てきたモブ可愛かったね。

f:id:menheraneet:20160517010732j:plain

 

無駄に格好いいシーン

f:id:menheraneet:20160517010740j:plain

 

キリッんちゃん。

f:id:menheraneet:20160517010747j:plain

 

メイド服似合いすぎ!

f:id:menheraneet:20160517010755j:plain

 

関連商品

Amazonにばくおんストアというのがあるので是非見てみて下さいな。円盤、原作、その他バイクグッズが揃ってます。

以下よりばくおんストアへ飛べます。

amzn.to

 

一応円盤と原作貼っておきますねー。

凛ちゃんフィギュアも予約受付中!!

  

まとめ

熱い展開で楽しかったです!

 

それではまた来週!

 

見逃した方へ

Amazonプライムで毎週月曜日24:30から配信されます。

是非この機会にプライムに入会してみてはいかがでしょうか。

アニメも結構充実していますし、Amazonをよく使う方なら是非入って損はないですよー!

プライム入会は以下バナーページから飛べますー。

 以下プライムビデオ配信ページですー。

ads by 忍者admax