読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

バッティングセンターの悲劇。ヘルメットのサイズが小さいんです。

ネタ
スポンサーリンク

もうね、タイトルの時点の「バッティ」って読んだところで分かると思うんですよ、普段読んで下さる読者さんなら。

 

ズバリ!

 

バッセンのヘルメットが小さい!!

いや、ヘルメットが小さいんじゃなくてお前の頭が大きいんやで、という話でもある。

f:id:menheraneet:20160126162137j:plain

デートの定番バッセン

バッティングセンターデートでカッコイイところを見せる、憧れますね。

上手下手関係なしにバッセンデートは楽しいです。

女の子が空振りする様子を見るのもいいですよねぇ。

「短く持って!」なんてアドバイスをしながらワイワイキャッキャ。

 

伝説のノーヘルバッター

僕もなんやかんやバッセンデートはしたことがあります。

が、バッティングセンターってやっぱ危ないから基本的に備え付けのヘルメットの装着が義務なんですよね。

 

僕はこれまで何度も書いてるけど頭周りが63センチくらいのデカ頭なもんで、備え付けのやつじゃまず入らないんですよ。

 

で、おっさんに「入らんのだけどノーヘルでいい?」って聞くと苦笑いよね。しゃーない自己責任でな、と言われてノーヘルでバッティング。

ノーヘルバッターアリカワ爆誕である。…普通にスマートにヘルメット被って打ちたい。。

 

女の子は笑ってくれる

僕と遊びに行ったり付き合ったりしてる時点で頭が大きいのを理解してる訳じゃないですか。

だから「うわっ…こいつ頭大きくてヘルメット入らないのかよ…」みたいなリアクションになることは無く、とりあえず被ったヘルメットの永沢君状態を笑ってくれます。

f:id:menheraneet:20160126161614j:plain

 

 

大は小を兼ねると言いますが頭は大きくて得したことがない

こうしたバッセンの悲劇だったり、帽子屋で入る帽子が無かったり、頭が大きくて困ったことは多くても得をしたことはありませんね。

頭が大きいってことは脳味噌いっぱい入ってるんじゃないの?みたいなね、フォローはされるけど、実際脳味噌なんていっぱい入ってても得しないっしょ。重たいだけ。肩も首も凝りやすいだけ。

頭が小さくても勉強が出来る人がいれば大きくてバカなやつもいる。

フレッシュレモンちゃんみたいな小さい頭に憧れるわぁ。(16/09追記:フレッシュレモンちゃんことみおりんこと市川美織ちゃんは何と!頭周り45cmとかいう情報が!小さすぎる!!羨ましいぞ。)

 

とりあえず大きいサイズの帽子などを貼っておきます

このブログ、同じく頭が大きい人からの検索が多くてw

なのでまた一応大きい人用の帽子を紹介しておきますね^^

Amazonだと下のリンクから。

大きいサイズの帽子はこちらから

 

個人的に昨年買った帽子は以下の2つ。ダサいかも知れんが入ればええねん。デカ頭には入る帽子なんて少ないんだから。

左は夏用。Lは62までってなってるけど63の僕も入る。

右は冬用。ペラペラだけど無いよりは。 

 

 

まとめ

大は小を兼ねるって言うけど、全てに於いてそうとは言えないよなぁって思うね。 

そんな感じ。全国のバッセンの管理者様、大きいサイズのヘルメットを設置して下さいませ。 

 

頭に限らず、色々大きいと困るものってあるよね。

mega BIG BOY(メガ ビッグ ボーイ) 1箱12個入

mega BIG BOY(メガ ビッグ ボーイ) 1箱12個入

ads by 忍者admax