読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ビックカメラ鹿児島中央駅店の無料駐輪場の案内!原付&ライダー必見。と買ったもの紹介。

日記 鹿児島
スポンサーリンク

昨日、マウスが壊れまして、ビックカメラに行って来ました。

先日Amazonプライムに入ったものの、鹿児島にいると到着が2日後になったり、マウスって実際に手で触りたいので、実店舗へ。(鹿児島のビックカメラは高い)

 

んで、我が家からビックカメラ鹿児島店までは自転車で10分くらいなんですが、面倒だったので原付で行きました。

 

HPには駐輪場ありとは書いてるのですが、詳細が載っておらず、誰かの役に立つかなぁと思い、今回はそちらを案内したいと思います。

鹿児島人以外は最後の方の買った商品をちら見してねw

ビックカメラ駐輪場は90分まで無料

公式HPにも書いてありますが、自転車、バイクは90分無料で駐輪出来ます。

それ以降は自転車は当日200円、バイクは300円です。

停めてみた感じ、400ccのバイクや250ccのビクスクも停まってたのでそのくらいのサイズまではいけそう。大型バイクは厳しいかな?

f:id:menheraneet:20160226144737j:plain

 

場所の案内

ビックカメラの駐輪場は三箇所あるのですが、バイクを停められるのはおそらく一箇所。

駅の西口にあります。

住所で言うとおそらく「鹿児島県鹿児島市武1丁目2」ですかね。

 

以下地図です。

遠目から見た感じで分かりますかね?

赤い丸の所です。城西通りの方から駅に向かい、「薩摩蒸気屋ケーキ園トレーンベル」信号で武方向へ右折です。

ビックカメラ鹿児島中央駅店の駐輪場の地図

 

拡大した地図は以下。

赤い四角の場所にも自転車バイクの駐輪場があるのですが、ここは市営?で最初から普通にお金を取られます。

自転車100円、原付・自動二輪150円なので、90分以上駐輪する場合はこちらが安いです。ていうか長時間停める人はこちらを使ってくださいませ。ビックの駐輪場は7台分くらいしかないのですぐ満車になるので…。

ビックカメラ鹿児島中央駅店の駐輪場の地図の寄ったやつ

 

こんな感じのとこ。Aゾーンです。BとCは多分自転車専用かな?

大きいバイクが停まっているとバイクを出しにくいくらい狭いですが、まぁ何とかなりました。

ビックカメラ鹿児島中央駅店の駐輪場の写真

 

という感じでビックカメラでちょちょっと買い物をする時はこちらを使うといいですよー。…ていうか公式サイトで案内してくれ!!

 

買ったもの…の前に愚痴

事前にビックカメラのサイトで目星をつけて行ったのですが、見当たらず、とりあえず安くなってた無線5ボタンマウスを買いました。(陳列見づらい…)

以前も書いたんですが、鹿児島のビックカメラは高いんですよ。

鹿児島人は急ぎじゃなければネットで買った方がいいっすよ。

 

僕「これネットでは◯円で10%ポイントってなってますけど?」

店員「あぁ本当ですね、同じ値段に合わせますがポイント付きませんが宜しいですか?」

僕「えぇ…宜しいわけないじゃん…」

店員「ではネットでご購入された方が良いですね^^」

 

 

という会話が確か昨年の10月頃に実際にあったしね。

老人が多い鹿児島だからか、ヤマダにしてもそんな感じ。

人件費の上乗せなどで全国的に実店舗が高いってのは言われてるし分かってるけど、

札幌や東京にいた頃に比べると鹿児島は特にネットとの差が酷いかなぁっていう印象ですね。

 

で、買ったものの紹介

ユニークとかいう会社の5ボタンのワイヤレスマウスです。

↑これ。

店頭商品は99%ネットの方が安いんですが、こちらは何故か980円でした。

ビックのネットでも1300円くらい。

特価品だったのかしら。

人気が無いのかダメな商品なのか分からないですが、どうせ1年で壊すのでいいんですw安けりゃ。

 

人生初のワイヤレスマウス。

僕は一日16時間くらいはマウスを握っているので電池もすぐ無くなるでしょうが、こいつと暫く付き合っていきたいと思います。

 

あとこいつを選んだ理由の一つとして…

WFP国際世界食糧計画の写真

 

こんなシール貼られるとついつい買っちゃうよぉぉお!

 

(執筆日の夜追記)

2時間くらい使ったのですが、あまりにもマウスの反応が悪くオススメ出来ないっす。

↑結局、今使ってるのと同じやつをAmazonで注文しました。日曜届くとか。土曜は壊れたマウスで我慢。。

こちらは青い光のやつ。赤い光のやつはあかんのかな。(布団の上で使うことが多い僕。青の光の方が布団での反応は良さそう)

 

まとめ

ビックカメラ鹿児島店に行きたいライダーさんと、聞いたことのないメーカーのマウスマニア以外には需要のない記事でした。

おわり。

 

↓マウスつながりで。

ads by 忍者admax